SSブログ

帰り道はどちら? [ぐーたら日和]

 ハリー・ポッターの最終巻『ハリー・ポッターと死の秘宝』が23日午前5時より発売されるとのこと。
 日本語版は一年遅れの発売なのですでに原書で読んでしまった人もいるでしょうが、楽しみな人にとっては楽しみなのでしょうね。
 午前5時に並んで買う人もやっぱりいるのかしら?

 世間知らずな我が家の猫殿は脱走を試みても所詮は近くにいるばかり。しかも、ドアの前で座って待っていたりします。別に猫まで玄関から入って来なくてもいいのですが[わーい(嬉しい顔)]
 犬の帰巣本能は有名ですが、猫にも帰巣本能というものがあるそう。
 犬や猫に限らず動物には多かれ少なかれ持っているそうですが、『方向細胞』というものがあり、そこで記憶された位置へと頭が自然と向くのだそうです。
 その他にも『体内時計』で太陽の位置から自分の場所を特定したり、磁気によって方角を確認したり、匂いや視覚によって自分の住んでいる場所を記憶などしたりして、『家』を探すのだそうです。
 迷子になるのは人間だけなのかしらん?
718.jpg

 さすがにアクビはいつにもまして焦点があわずQQ



千と千尋の神隠し―Spirited away (ロマンアルバム)

 すっかり頭の中で”ポニョ ポニョ”がこびりついてしまった今日この頃。新宿では個室が3万円の映画館までオープンするそうで映画館も劇場並になった様子。招待券を無事(?)クライアントから譲ってもらえたのですが・・・・・・当面は凄い混雑をしていそう。ロングランを見越して時期をずらすという手もあるのですが、自慢したい某嬢は初日と言って譲りません[たらーっ(汗)]

718a.jpg

 どこか似ているこの二人。
718b.jpg

  ”あらいつの間に兄様ったらまん丸に・・・”
    ”シーシャ、それはポフ”
  ”ん~、まん丸な方が美味しそうかも?”
    ”ダイエット中では・・・”
  ”デザートは別腹だから余裕よ?”
 島の放浪編はそのうちこっそりと。最近リヴリーが重くてさっぱり散歩が・・・。

718c.jpg

 二代目マーシィは無事ピンク色に。もう少し薄いピンクを目指していたのですが色が変わっただけ文句は言うまい(笑)  残るは耳がどうなるかかな?
 実は早く夏に向けて貝のメロを飼いたかったり。
718d.jpg

 お散歩専用バルビ。蚊取り豚さんが可愛いかも?
 パペガでペットを飼いたいなと思うものの中庭に入るにはレベル制限があるのかしら。オウムを肩に乗せているのが羨ましく(>< 
 でもキャラは初期装備のままだったり!

 本日は苺を食べる猫さま。1分50秒。

 さて誰が一番美味しい思いをしたのでしょう!?

 良い週末を♪


タグ:ペット
nice!(81)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 28

daisy

ハリーポッター・・・もう予約してあります(笑)
梱包作業に入ったというお知らせが届きましたよ
後は実物が届くのを楽しみにしています

帰巣本能・・体内時計・・もうだめだ
自分ほど人間らしい人間はいないのかも ε=(>ε<) プッー!
なんせね・・地図を持ってても間違ったところに行っちゃう私ですから~~
もう一人・・そういう人知ってるよ
私からは言わない・・本人がそのうち自己申告するでしょう~
by daisy (2008-07-18 07:24) 

茶々猫缶

ハリー・ポッターの最終巻は読み終わったよ。
ポニョは結局観に行くのね(笑) 招待券って例のポスターつき? 
そうそう例のグラスリウムはまだ無事なのかな。
by 茶々猫缶 (2008-07-18 09:05) 

kaoru

おはようございます。
ハリー・ポッター楽しみにしています。
うちのわんこにも帰巣本能があるのか
一度試してみたいと思っているのですが
迷子になりそうで怖いです^_^;
猫ちゃんも苺を食べるのですね。
Eruaさんも素敵な週末をお過ごし下さいね♪

by kaoru (2008-07-18 09:44) 

ひめしゃら

ハリポタ大好きなのですが原作を読んでいたのは4作目まで
あとは映画を見て楽しんでいます。
最後、気になるのですが買ってまで読むかなぁ・・・
でも最後の最後だけ気になるよ(笑)

by ひめしゃら (2008-07-18 11:17) 

nomi

最近テレビをつけるとポニョポニョいってますね~(笑)
夫も口ずさんだりしているので(@崙@ .:;)>頭にこびりついてきてます。

パペガのペットも増えてきましたねー(*ノ崙ノ)Gがかかるのでわたしには手が出ません。
中庭などはどなたでも出入りできますよ♪時間帯によっては動作が重いので見失っちゃいますよね T_T
by nomi (2008-07-18 13:07) 

パトラ

ハリーポッター楽しみにしています(^^)
5時には買いに行きませんけど(笑)
猫の帰巣本能、マンションだとどうなんでしょう?
6階まで上がってこないかな・・・(^^ゞ
by パトラ (2008-07-18 13:42) 

しろくろ猫

ポニョ、ほんと一度聞くと、頭から離れないですよ
まぁ~曲作っている方は、そこらへんも考えてるんでしょうね
ちょっと洗脳されたくないと・・・変わり者の私ですーー;
猫があくびをしたら、指を入れていたずらしたくなっちゃいます。^^

by しろくろ猫 (2008-07-18 16:06) 

るう

動物には帰巣本能があるのですね^^*
室内犬や猫ちゃんもちゃんと帰れるのかな???
by るう (2008-07-18 16:22) 

青い鳥小鳥白い鳥

ハリー・ポッターの最終巻は読んでみたいです。
でも、読む時間がなさそう(⌒_⌒; タラタラ
by 青い鳥小鳥白い鳥 (2008-07-18 18:28) 

riku

ハリー・ポッターは一冊目で挫折しました。長いとにかく長すぎです。
by riku (2008-07-18 19:59) 

りの

ハリーポッター23日発売なんですね!
もう最終巻か~
早く読みたいです^^
by りの (2008-07-18 20:56) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ハリーポッター23日発売!!たのしみ~♪
by qoo2qoo (2008-07-18 21:15) 

ちはる@ナベ

ポニョの歌が自然に出ている時がよくあります^^
帰巣本能と体内時計、欲しいと思いました・・・(_ _。)
by ちはる@ナベ (2008-07-18 22:36) 

かすむ

ハリーポッターは悩んでいる間に購買の予約期間が終了…。
5時から並ぶ気力も無いので、忘れた頃に買いそうです。
此処まで来たら最後まで読むしかないという……なんといいますか、
本編を面白く思える年ではなくなってしまいましたが、惰性とは怖いものです^^;

ポニョは今日の夜フライングで公開中ポスターが貼られておりました。
宮崎作品否定派の我が家ではあまり話題に上りませんが、
某戦記の失敗分まで観客で賑わいそうな予感がしております。
落ち着きが無い為映画鑑賞には向かない私ですが、たまーに行くと
作品選びのセンスのせいか大概が貸しきり状態です^^;
個室に3万円払っての映画鑑賞、地元には宝の持ち腐れであります。

ヒッキーマッキーは私も可愛いなぁと思っているのですが、
3回目の世代交代以降と言う事で、壁の厚さを感じていますorz
ピースバットにかなり愛着が沸いてしまったので、当面あのままかな…?
by かすむ (2008-07-18 23:52) 

ゆりあ

ハリーポッターは、読まずに映像の方ばかり見ています^^;
ポニョポニョは、耳について離れませんよね^^
自然に口ずさんでいたりして・・・




by ゆりあ (2008-07-18 23:54) 

オムレット

すご~い! 猫もイチゴを食べるのですねv
うちの猫は猫なのに魚を怖がります……
なにやら食べ方が分からないらしい。
これだから缶詰で育った箱入り猫は!
その割りには庭でモグラだのスズメだのとってくるんですけどね(汗)
by オムレット (2008-07-18 23:59) 

香雪蘭

ねこも果物を食べるんですね…
…家のねこは果物よりも
アイスクリーム系のものが好きみたいで、
私が食べているとよく
おねだりして鳴いてきます(汗)。
by 香雪蘭 (2008-07-19 00:00) 

yunea

ポニョのあの歌は覚えやすいせいか頭の中で
ぐるぐると駆け廻っちゃいますよね。
あ!そういえば今日からロードショーされるようですね。
今日の映画館はどこも人でいっぱいなんでしょうね・・^^;

by yunea (2008-07-19 14:44) 

響(きょう)

ハリーポッターの作者、もう一生遊んで暮らせるだけのお金を得たでしょうね。
これからは、知的財産権の時代だなぁ、と思うのです。
by 響(きょう) (2008-07-19 14:59) 

RAKI

私は方向音痴ですが、家に帰りつく自信はあります。
帰巣本能が発達しているのかもしれませんです。
by RAKI (2008-07-19 18:04) 

サクラバ

大変お待たせいたしました^^
企画完成しましたw

http://sa-ya.blog.so-net.ne.jp/2008-07-19#more
↑の記事の最初の方にあります♪♪
by サクラバ (2008-07-19 19:43) 

yuutomo

大あくび、かわいいですね^v^
by yuutomo (2008-07-20 00:11) 

ピック

「ポニョポニョ」本当に頭に残りますよね~!!
昨日なんか、ついつい口ずさんじゃってましたよ~ww(笑

by ピック (2008-07-20 10:52) 

イチゴ

わたしもいつも願いは黒字・・・現実赤字ですけど(笑)
泡クッションすごくわたしも楽しみですw
あれが結構狙いなんでs(待て
Pパキ可愛いですよね>w<
角のところリボン飾りたいですね!
似合いそうですーw
しゃべるときとか若干ムグリに似てる気も・・・w
by イチゴ (2008-07-20 19:09) 

cotono

ハリポタ、発売されるのですか^^
ファンタジーは大好きなので買いに行かなければ♪
方向細胞というものがあるのですか。。
私はかなりオンチな方なので、
行ったことの無い所では通った道は振り向いて、
立ち止まって目印を覚えてから先に進みますw
by cotono (2008-07-21 09:35) 

響(きょう)

♪ *⌒o⌒* ♪
by 響(きょう) (2008-07-21 15:01) 

pomaru

ご挨拶遅れてしまってすみません、Eruaさん、お久しぶりです^^*
昨日復活しました^^

ハリポタ日本では今発売されるんですね~^^ 原作読みましたが、なんとなく予想してたエンディングでした^^ でもそれでも面白かったです♪
ポニョ面白そうですね~w 観たいな~ 観たいな~
あははw 丸っこくて二人ともそっくりですね~ww

猫ちゃんにすごく癒されました^^* 私の前飼っていたわんこも苺が好きだったのを思い出しました^^ 

by pomaru (2008-07-21 18:13) 

笹パンダ

ポニョ最近よく聞きますね。
なんだか周りの方がよくくちずさんでいます。
ハリーポッター本は、でるけど
映画もはやくでてほしいなぁー
楽しみだ☆

by 笹パンダ (2008-07-21 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

(C) Erua 1999-2008 All rights Reserved.

無断転載無断複写を禁ずる。

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。