SSブログ

泡とともに・・・

 ダイエットのために脂質etcを控えている人は多いのではないでしょうか。
 昨今のペットたちは少々太り気味になることが多くなるため、飼い主たちはペットのダイエットにも熱心になる模様。
 猫は脂肪分を体内で作り出すことができないので、ダイエット時には脂肪分をカットしてはいけないとのこと。タンパク質も犬の5倍以上も必要などいろいろと猫ゆえに抱える栄養問題が多いのです。
 キリスト教における七つの原罪(Seven Cardinal Sins)の一つは『大食(Gula)』。
 飼い主もペットも、お互い”うっかり”によるダイエットの道も険しいというところでしょうか[るんるん]

7222.jpg

 ”エビが食べたいなぁ。エビエビ~”
   ”猫に甲殻類はあまりよくないのに”
 ”だってだって22日はてんぷらの日なんだよ[猫] ”
   ”じゃぁ健康のためにお野菜の天ぷらでもいいよね~[プレゼント] ”


 酷暑日という言葉を聴く機会も増え、西日本では連日36度+の気温を報じられ、愛媛県ではすでに38・2度を記録したそうですね。

反骨者 大田南畝と山東京伝 (江戸東京ライブラリー)

 さて、22日または23日の二十四季節でいうところの『大暑』は天ぷらの日。江戸時代の戯作者 山東京伝(京屋伝蔵・岩瀬醒)が名づけたという説があります。
 土用の丑の日といい、夏の味覚競争は熾烈を極めるようです。夏バテにはくれぐれもご注意を[わーい(嬉しい顔)]

 サクラバさんより♪
721ta-ra2.png

 虹の中にたたずんでいるような不思議な柔らかな雰囲気で可愛い♪
 サクラバさん、お忙しい中どうもありがとうございます。

 アカネさんより♪
721.png

 この笑顔がたまりません♪
 アカネさん、お忙しい中どうもありがとうございます。

 さて宝くじの結果は?
 私は4・5等ミックスでトントンかな[たらーっ(汗)]。黒字の夢は費えました・・・。
 クッションをもらえただけ御の字というべきでしょうか。まぁ、当たるかな~♪というドキドキする時間は個人的には好きなので、と負け惜しみを言ってみる(笑)
722b.jpg

 今回は5等の景品であるクッションも一つしかもらえないようでちょっと残念。
 早速飾ってみたりしましたが何だかバグっているのかアイテム欄から消えたり、レイアウトから消えていたり、表示がされないとなどと心臓に悪いところが(汗) ただ重いだけなのかしら?
 泡のクッションというよりも雲のように見えます! 多分、端っこの3つの水滴がチャームポイントなのでしょうね。一個しかもらえなかったのは残念。カタツムリ10匹よりもクッション10個の方が個人的には嬉しかったのになと思います。
722.jpg

 そしてもう一つ、こっそり今回の宝くじを買っていらっしゃるこんな方が!
 宝くじ旋風おそるべしでしょうか♪

 最後の再販アンケートが開催されていますが・・・
722c.jpg

 投票が反映されていません(笑) 0時に行ったのではなく朝なので多少なりとも票数があるはずなのですが・・・。
 どうやら、重いだけではなく不具合盛りだくさんの様子。

 今回のリヴリータイムズは研究発表会で忙しいのか特にこれといった話題もなく。来月発売される島かヤミショップのアイテムの話題がないかなぁと思ったのですが情報は0。
722d.jpg

 携帯リヴリーランドのリニューアルでもらえるらしいアイテムは随分と大きいようですね。
 過去に発売されたアイテムの画像が見れる携帯というふれこみですが・・・アイテムがドラえもんのポケット並に取り出せるのならばいいのになぁと思ってしまう次第。

 本日は子犬vs猫。3分半。パグ・・・『子猫物語』の頃には流行ったような気がしたのですが最近はどうなのでしょう。好き嫌いは結構多そうかな。



nice!(68)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 68

コメント 33

n_ndaisy

私も早速頂にいきました
ほんとに泡というより雲ですね~
アイテムのおき方によっては重ねることも出来るので
やっぱりクッションかと・・・

確かに10個欲しかった

by n_ndaisy (2008-07-22 08:25) 

kaoru

おはようございます。
ダイエットって人間だけじゃなく
ペットちゃんにも大変な道なんですねぇ。
太らないに超したことないのですが
私は、体重が直ぐに増えちゃって^_^;
22日はてんぷらの日なんですか。
エビのてんぷら大好きです。
by kaoru (2008-07-22 09:17) 

空楽

こんにちは
海老のてんぷら大好きです。

by 空楽 (2008-07-22 10:44) 

心

わたしも宝くじにはやられました(xx;)
泡のクッションが可愛らしいからいいとしようと思ったのですが
1つしか貰えないのは残念ですよねー・・・
今たくさん不具合が起こっているよう交換するのが怖いです(^^;
昨日のリヴタイは薄い感じの内容でしたね。
来月の島、気になります・・・!!

by (2008-07-22 11:41) 

HAL

天ぷらは、エビとアナゴがいいな~ww
by HAL (2008-07-22 11:57) 

みゅう

猫って体内で脂肪分を作り出すことができないんですね~。
ダイエットといっても人間以上に大変そうですね(^_^;)
うちも太らないように気をつけなくちゃ~( ..)φメモメモ
パグと猫のコンビはかわいらしいですね^-^
猫のほうが冷ややかな目で見ていますが(笑)
by みゅう (2008-07-22 12:04) 

パトラ

ニャンコの方がダイエットは大変なのですね。
人間のようには、できないですね。
でも、ウチの子のお腹が気になります(^^ゞ
by パトラ (2008-07-22 12:04) 

Kanon*

私もさっそく交換に行きましたが、
残念ながらの結果でw
赤字続きでございます><
クッション10個欲しかったですよね。
泡のクッションだけれど、敷き詰めて雲の王国・・・なんて素敵です。

by Kanon* (2008-07-22 12:45) 

nomi

毎日暑い日が続くので夏バテしそうですね~(´崙`.:;)
わんこにタマネギはダメという話しは聞いたことがありますが、にゃんこに甲殻類は厳禁なんですね。
知らない飼い主さんも結構いそうです((((.:;゚崙゚))))

再販島も今日からスタートしましたね。
わたしも投票へ行ったら0表示でした。何だか他でも不具合が出ているのでメンテナンスが来そうですね(-崙-.:;)
by nomi (2008-07-22 13:35) 

BlogPetのmaat

きょうは、研究発表会へ開催された。
だけど、明丸でドキドキされた。

by BlogPetのmaat (2008-07-22 14:17) 

Labyrinth

(^_^)ノ こんにちは!
私めも宝くじ 4・5等が当たって超嬉しい♪と思いましたが
考えてみると、こーゆー小さなクジ運が良いことに気付きましたっ
リアル・ジャンボの方は またダメかぁ _| ̄|○ ガックシ
そうそう 泡のクッションも 微妙な感じでしたね~(苦笑)
by Labyrinth (2008-07-22 15:11) 

yunea

私も宝クジは4,5等が当たりました。
想定内だったのでなんか複雑な気持ちで・・(汗)
でも泡のクッションはよかったです^^*
バグがなくなってリヴリー内も安定してきたら飾るつもりです。

by yunea (2008-07-22 15:47) 

yamagatn

ふっふっふ
メタボが怖くて脂がとれるかーーってんだ><
ああ、どうしよう健康診断・・・・
by yamagatn (2008-07-22 17:44) 

ゆりあ

ええっ?
てんぷらの日ってあるんですか?
知らなかった^^;
結構、動物病院いくとメタボで餌を調整するように言われてる患者さんたち多いですよね^^;
我が家もちょっと危ないから気をつけないと・・・
by ゆりあ (2008-07-22 18:24) 

オムレット

わたしも泡クッションに囲まれたかったです^^
マイショップであつめるしかないのかな~。
そしてうちの猫(♂)はかなりメタボがすすんでおります……
たぷたぷしてて可愛いんですが、やっぱり健康のためには
よくないですよね。
by オムレット (2008-07-22 19:30) 

green_blue_sky

天ぷらは食べなくなりました。
海老とさつまいもが好物です(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-07-22 20:28) 

riku

てんぷらの日があるんだ・・勉強になりました。くじの泡クッションは設置しても目立たなくあまり可愛くないことが判明しました。最近曽根サバ重すぎでリブもブログも書き込みとか一苦労します。早く解消してほしいです。
by riku (2008-07-22 22:24) 

ちはる@ナベ

天ぷらの日、初めて知りました(゜o゜*)

リヴリーの不具合は最近よく見かけますね(-ω-;)
エサをあげても反映されなかったり、エサがエサ欄から突然消えたりとかなり困ることばっかりで何だか嫌です^^:
by ちはる@ナベ (2008-07-22 22:26) 

かすむ

泡クッション1個だけで本当に残念です(・ω・`
カタツムリと交換しても良いぐらい欲しいんですけど…。

犬もイカはダメだと聞いた事があります。
イカ大好きな私は知らずにあげるところでありました。
思わぬものが命に関わりかねないので、無知は怖いですね…。
印象では犬より猫の方が太ってしまいやすそうな……?
友人宅の猫は遂に8キロだと嘆いておりました。
おかげで最近、猫のイメージが鈍重に摩り替わりつつあります^^;

ケータイリヴリーアイランドのアイテムは、設置が全然上手く行かず
10回以上もリヴリーブックをリロードして格闘しました^^;
思ったより大きく、カタログになるだけでイマイチ…といった印象です。
設置後に島の巻き戻りが起きた、不運のアイテムにもなりつつあります(

アンケートはなんとか機能し始めたようですが、
羽毛欲しい方々の熱烈な票集めに少々辟易しております。
明日でサブも7日なので、我が家は揃ってブルーベリーですw
by かすむ (2008-07-22 22:29) 

qoo2qoo

こんばんわ!
てんぷらの日ってあるんですか?
始めて聞きました^^

by qoo2qoo (2008-07-23 00:30) 

りの

こんにちは☆
私も泡クッション一個だけっていうが(´・ω・`)ショボーンです。
泡まみれの夢が…
カタツムリはいっぱいくれたくせに、泡はなんで一個なんだー!!!
ちょっと納得いきませんヽ(`д´ )/笑
by りの (2008-07-23 11:49) 

ひめしゃら

レイアウトの際のバグ
本当に困りますよね・・・
ddを出して買うのだから10個までくれると良いのにな(≧ω≦)
泡は10こ当たったらどんなレイアウトにしようかなっと夢膨らみますw

by ひめしゃら (2008-07-23 11:54) 

イチゴ

試合は無事終わりました~v

泡、確かに一個だけというのは悲しいです;□;
かたつむりみたいに10個くれたらいいのに^^;
わたしも宝くじは5等4等のオンパレードでした(涙)

最後の再販アンケ接戦ですよね;;
どっちになるのでしょうかね~??w
by イチゴ (2008-07-23 12:04) 

slot-777

うまく飛び乗れないところがまたウケますね!笑
いつの間にかバグの応援しちゃってました!笑
by slot-777 (2008-07-23 13:55) 

響(きょう)

リヴリーのコンプリートブックは買う予定の私です。
by 響(きょう) (2008-07-23 17:13) 

k-sakamama

昨日は、てんぷらの日でしたか?
ウナギは、明日でしたよね。
食べなくちゃぁ~
私も4・5等でした。
アイテム、たくさん欲しいです。。^^
by k-sakamama (2008-07-23 17:32) 

RAKI

天ぷら・・・うなぎ・・・食べたいです。
平日は夕飯食べないから、お休みの日にスーパーで蒲焼を買ってこようかしら。
お店で食べるほどおいしくはないのですが、
1人でうなぎのお店に入るのもねぇ。
by RAKI (2008-07-23 20:33) 

るう

天ぷらの日は初めて知りました^^*
勉強になります!!
泡クッションは沢山欲しいですよね!
by るう (2008-07-23 20:43) 

らぴす

天ぷらの日ってあるんですね!
なんだか嬉しい日デス(笑)
宝くじは赤字で終了でした…
by らぴす (2008-07-23 22:20) 

かめ

僕もその動画みましたーw
可愛くて可愛くて…
僕もペットほしいのですがマンションだし金ないしorz
by かめ (2008-07-24 01:26) 

Erua

 蒸し暑い・・・パソから逃げ出す前に先に・・・レスは夜にでも。
by Erua (2008-07-24 08:35) 

日韓メル友

日本と韓国の距離をもっと縮めるべく、日韓の懸け橋になる日韓メル友募集サイトが誕生!!メールを通じて韓国の人との交流や出会いが楽しめます♪
by 日韓メル友 (2011-04-30 10:26) 

ミュウミュウ 店舗

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by ミュウミュウ 店舗 (2013-06-29 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

(C) Erua 1999-2008 All rights Reserved.

無断転載無断複写を禁ずる。

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。