SSブログ

マドモアゼルなネオベルミン

 中国・近畿地方では梅雨明けをしたようですが関東はまだの様子。週間予報では雨マークをよく見るのですが実際は晴れている日の方が多い気がします。
 『梅雨明け宣言』を出されると正真正銘の猛暑スタート♪というような感じもしてあまり嬉しくないかもしれませんが、学校の夏休みが始まるのとほぼ同じ頃なので『夏休み宣言』のような気もしないでも。

 我が家のリーア猫はブラッシング嫌い。かと言って一生懸命毛づくろいをするわけでもなく、猫って本当に綺麗好きなのだろうかと首をひねってしまう変人なのですが[たらーっ(汗)]
 猫が起きている時間に毛づくろいにどれだけの時間をかけているのでしょうか?
 一説に30%とのこと。
 寝ている時間が20時間近くもあり、毛づくろいに30%・・・・・・。
 寝ているか毛づくろいをしているか食べているか、になるのかしら。
 やはり毎日が『夏休み』というところでしょうか[かわいい]
717.jpg

    ”今日は江戸が東京と改称された日なんだよ!”
 少々夏バテなご様子。でも、猫の一食分は余裕で食べているのであまり心配はいらないかな[わーい(嬉しい顔)] 
 

 リヴリーでは5周年記念イベントがいよいよ始まりました♪
 少々飾り付けで重いのですが(笑) ネタばれがありますのでご注意を。
717a.jpg

 目玉のプリパケ。あちらこちらにプリパケさんたちがあふれかえっていましたね。初めて見たときは何事かと思いましたが(汗)
717b.jpg

   ”誰が一番可愛いと思う!?”
 ということで早速友人たちとプリパケ変身大会。ロイプリが似合うかなということでロイプリに島を変更♪
717d.jpg 717c.jpg

 ファーのついたケープをまとっているようなプリパケ。お洒落なマドモアゼルというところでしょうか。
 何だか不思議な雰囲気をもつリヴリーですね。いままでのPシリーズとは一味違っているような気がします。
717e.jpg

 そして今回のプレゼントアイテムはこの3点。アリンコ(GLL限定)と植物2点。
717f.jpg717h.jpg 
 
 そして知恵の壷『弾け花火』は今回はGLL加入の方のみならず全員にということなのかな?
 GLL会員だけではなく皆でお祝いをできるということはいいことですね。 
717g.jpg

 ここの飾り付けが一番可愛い?
2008-7-17-6.jpg

 この人形を全部普通にお店で売って欲しいなぁ~。
 宝くじもまだ売っているそうなので買いそびれている方はお早めに~。
 GLLのキャンペーンは来月までなのでやはり来月も宝くじがあるのかしら? 

 メロの方でもマリンアイテムが発売。
717mero1.jpg717mero2.jpg 

717mero3.jpg717mero4.jpg 

 海水浴シーズンという感じでしょうか♪
 広場のビーチと良く似合いそうなアイテムばかりかも?

 本日はレッサーパンダでさらにホットになりましょう!? 川崎市夢見ケ崎動物公園のの雄雄と友友です。1分強です。
 
 海外でも紹介された仲の良さ♪

nice!(56)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 22

yamagatn

おはようございます!
梅雨明け早くして欲しいですよね^^
by yamagatn (2008-07-17 07:05) 

n_ndaisy

梅雨が明けると厳しい夏が・・とはいえ
こちらは30度を越す日がそんなにないんですけどね
だから偶の真夏日には・・死んでます・・ポリポリf^^*)

最初プリパケちゃんを見たとき「変なやつ」と思いました
バランスが悪いような気がしてね
でも・・プレステリンにつけたプリパケちゃんは ワイルド~~
原種といわれて納得(笑)

by n_ndaisy (2008-07-17 08:12) 

kaoru

おはようございます。
こちらは、梅雨明けしましたがこれから
猛暑が続きそうでホッとしてしまいます。
猫ちゃん=毛づくろいってイメージがありますが
その子によってそれぞれなんですね^^
レッサーパンダちゃん、仲良しで可愛いですね。

by kaoru (2008-07-17 08:53) 

nomi

今回の飾り付けは今までに無いデザインでどこもかわいいですねー♪
プリミティブパキケも意外にも?(笑)すっごくかわいいです(*ノ崙ノ)
変身される飼い主さんも多そうですね~。
by nomi (2008-07-17 12:30) 

はやて

こんにちは。
近畿に住んでいるくせに梅雨明けを今知りました。
暑いと思ったら!(笑)
絵を描きに学校に行こうと思いましたがあまりの暑さにダウンorz
明日こそは行こうと思います…

5周年イベント始まりましたね!
自分でも驚くくらいあっさりと我が子をPパキに漬けてしまいました(゚ω゚)


今日は携帯からお邪魔したので動画が見れませんorz
また出直してこようと思います★
by はやて (2008-07-17 12:31) 

チュウミツメロディー

うちのもあまりブラッシングは
好きでないみたい
毛づくろいの時のちょっと無理な体勢するのって
なんだかかわいいですよね~
by チュウミツメロディー (2008-07-17 12:57) 

cotono

毛づくろいの時間って長いんですね。
そんなにして、口が疲れないんでしょうか^^
Pパキちゃん、りヴ界のあちこちで見かけますね。
お友達と変身大会、楽しそうです^^
by cotono (2008-07-17 14:22) 

るう

梅雨明けまだですね~^^*
でもたしかに晴れの日が多い気がします。
毛づくろいの時間、結構長いのですね!!
by るう (2008-07-17 15:40) 

Kanon*

さっそくアリンコとお花摘んできました♪
ありんこは10個頂けなかったですね(´・ω・`)
私はグリンの丘の飾りつけが好きです♪
by Kanon* (2008-07-17 16:49) 

かすむ

ヤミショップのお誕生日セットに似た飾りが多くて、
この時期に思いっきり生かせそうな感じですねw

メロはやっぱり誘惑に負けてキラリンに走りました^^;
水兵さんルックがとてもお気に入りですw
by かすむ (2008-07-17 17:21) 

口笛吹き

ぷ。。ぷりぱけかわゆい!!これがうわさの・・!リヴ全然インしてないからわかりませんでした。あとでもっふもふにされてきます。
ネコさんにノックアウトされました。なまけもののネコさん!
夏休みが満喫できるのは子供と猫だけなようですね。一年中夏休みとは・・うらやましい生き物だ!!
by 口笛吹き (2008-07-17 17:34) 

green_blue_sky

まだ梅雨明けしませんが、暑いですね(;^_^A アセアセ・・・
ブラッシングが好きな猫と嫌いな猫がいます。
毛づくろいは食事後などに行いますが・・・
by green_blue_sky (2008-07-17 18:03) 

ゆりあさま

寝てるか食べてるか毛づくろい^^
我が家も同じです^^
1日でも交代した生活を送ってみたいなって感じてますけど^^
リヴは、あちこちでプリパケ産を見るようになりましたね。
ちょっとゴージャスな感じがして楽しいです^^


by ゆりあさま (2008-07-17 19:59) 

riku

梅雨明けはまだですね・・・・今日も暑かったですね!水の飲み過ぎで辛いです
by riku (2008-07-17 20:12) 

qoo2qoo

こんにちは☆
来週の夏休み辺りから梅雨が明けるのかな?
今日も暑かったです^^;
変身プリパケの集合は凄いですね^^
放浪中に遭遇すると焦ります(^▽^;)
by qoo2qoo (2008-07-17 20:16) 

ちはる@ナベ

プリパケ、とても可愛くてもふっとしていますね☆彡
天気予報のお姉さんに早く梅雨明け宣言をして欲しいです(笑)
by ちはる@ナベ (2008-07-17 22:13) 

香雪蘭

家の猫は毛づくろいばかりしている感じです。
ねこの種類によって違うのでしょうか(汗)。

この新規で飼われはじめたプリパキ達は
どれくらい長生きできるのかな…
…放置されないといいのですけれど。
by 香雪蘭 (2008-07-17 23:33) 

Erua

>yamagatn
 早く宣言して欲しいですね。

>n_ndaisy
 プリパケは浸けたほうが可愛いような気がします。ワタケもだけれどもやっぱりあの角がポイントかなぁと。

>kaoru
 不精な猫もいるのです(>< 足は一生懸命舐めるのですが。

>nomi
 見ているうちにあの不思議な可愛さが!
 ぱっと見は驚かされますが(^^;

>はやて
 早速浸けられたのですね(^^) プリパケ化おめでとうございます♪
 暑い日が続くと学校に通うのも億劫になりますものね。

>チュウミツメロディー
 変な格好をしている時が一番可愛いときかも(笑)
 でもパンダ座りをするのはやっぱり太らないと無理なのかしら。
by Erua (2008-07-18 04:32) 

Erua

>cotono
 猫の口と舌は特別にたくましいかも(汗)

>Kanon*
 アリンコも十個欲しかったですね。ゾロゾロ並べたら面白かったかも♪

>かすむ
 ヤミショップのアイテムとリンクをした飾りつけで素敵ですよね。
 かすむさんのところのメロさまはとてもマリンルックが似合っていて羨ましいです(^^) キラリンはまだ迷っていたり。

>口笛吹き
 飼った猫のうちで一番ナマケモノだと思います(笑)
 
>green_blue_sky
 食事の後もさっぱり~。だから”変人”。
 ここ30年飼った中で一番変。

by Erua (2008-07-18 05:10) 

Erua

>ゆりあさま
 シャア君は丹念に毛づくろいをしていそう。とても綺麗な毛並みですものね(^^)
 どれだけの方がプリパケになられるのか楽しみです。

>riku
 暑すぎますよね。

>qoo2qoo
 関東はだいたい梅雨明けと夏休みが同じような時期だったように思われます。
 プリパケは存在感がありますからね。驚きますね♪

>ちはる@ナベ
 梅雨明けをすると暑さの駄目押しをされるような気もしますけれどもね(^^;

>香雪蘭
 和猫系の方が一生懸命毛づくろいするような気が。
 う~んどうでしょうね。売買目的の方の方が心配かも(^^;
by Erua (2008-07-18 05:11) 

NO NAME

Get up to 100000 forum backlinks with our backlinks service & massive targeted traffic Get large web traffic using superb backlink blast available. We are able post your custom post up to 100’000 forums worldwide, get thousands of backlinks and incredible targeted online web traffic in very short time. Most affordable and most powerful service for web traffic and backlinks in the world!!!! Your post will be published up to 100000 forums worldwide your website or blog will get instant traffic and massive increase in seo rankings just after few days or weeks so your site will get targeted long term traffic from search engines. Order now: <a href=http://xrumerservice.org>backlink service</a>
by NO NAME (2012-02-18 02:14) 

NO NAME

Best backlinks and website traffic service - we publish your marketing message up to 100'000 forums worldwide price starting only from $29 Get incredible web traffic using superb backlink blast available. We are able post your custom message up to 100’000 forums worldwide, get thousands of backlinks and large targeted web traffic in very short time. Most affordable and most powerful service for web traffic and backlinks in the world!!!! Your post will be published up to 100000 forums worldwide your website or blog will get instant traffic and massive increase in seo rankings just after few days or weeks so your site will get targeted long term traffic from search engines. Order now: <a href=http://xrumerservice.org>backlink service</a>
by NO NAME (2012-03-12 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宇宙色の気分?帰り道はどちら? ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

(C) Erua 1999-2008 All rights Reserved.

無断転載無断複写を禁ずる。

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。