SSブログ

涼しくなれる?

 ホワイバンクで大人気を博した北海道犬の『カイ』君が今度DVDにも出演するとのことで、契約会場にリムジンで乗りつけたそうで、我が家のペット達との差を散歩中の井戸端会議で盛り上がってしまう今日この頃いかがお過ごしでしょうか♪
 
 我が家のペットたちの食事風景を見ていると、猫と弟犬は良く噛んでいるのですが兄犬はバキューム化のように一飲みでどうしようかと思うのですが[がく~(落胆した顔)]
 猫の歯は30本(子猫は26本)。犬の歯は42本(子犬は28本)。猫は犬よりも臼歯(俗に言う奥歯)が少なく、そのため犬ほどには食べるレパートリーが狭いわけです[ふらふら] 代わりに顎が小さい(小顔)理由でもあります。
 ちなみにウサギの歯は28本。リスの歯は22本。そして、人間の歯は32本(親知らずを除けば28本)。
 固いものもOKな『食事』か美人への『小顔』か、なかなか微妙な選択です(違います!)。
79.jpg

   ”う~ん、今日は雪が降るかも[雪] ”
      ”暑くなりそうな空が・・・”
   ”だって、江戸時代に降ったんだから可能性はあるはず!”
      ”外は[晴れ] ”



スノーマン

 気象庁の記録では1941年6月8日で根室が最晩雪記録なのですが、江戸初期の1615年(慶長20年)7月9日(陰暦6月1日)に江戸で雪が降ったそうです。
 今ならば異常気象だと科学的説明がなされるのでしょうが、当時は富士山の祟りとして本郷に富士神社を建立したそうです。

 白桃さんから可愛いものを♪
7-6momo.png

 手書きの優しさがにじみでていて可愛い! 奇しくも月末のプリ予想図かも(笑)? 
 お忙しい中どうもありがとうございます[ハートたち(複数ハート)] 白桃さんからいただいた企画が一番多いはず[るんるん]

 今週のヤミショップは『真夏への準備』というところでしょうか。休みだと思っていたのは秘密。
2008-7-9-2-1.jpg

 麦わら帽子って雰囲気的に可愛いですよね。
2008-7-9-6.jpg2008-7-9-8.jpg2008-7-9-7.jpg 

 パークでこっそり撮影。どのリヴリーにも似合うタイプの帽子みたいですね。
 夏が来た~という感じがします[リゾート] 
2008-7-9-2-3.jpg

 ショウジョウダルマなのかな? 色を変えたら『千と千尋』の”顔なし”みたい[モバQ]
 扇風機はONにするとクルクルと羽がまわるのでまるで涼しい風がリヴリーの方へ吹いてくるみたい。奇をてらったものかと思ったのに案外普通でした。
2008-7-9-9-1.jpg

 緊迫感0 [わーい(嬉しい顔)]
 今回もヤミショップのアイテムが飾ってある島をのぞいてきました。えぇ他力本願です!
2008-9-9-11.jpg2008-7-9-10.jpg 

 どちらの島も夏休み♪という楽しそうな雰囲気があって素敵なレイアウトの島ですね。

 本日のYouTubeは、真っ黒な目が印象的なアザラシ。長めで1分半です。涼しさをお届け[雪]

 ころんころんとしたところが何とも言えず♪

nice!(61)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 31

桜色麗

今回のヤミショはなかなかいいものですよねw麦わら帽子がほしい・・・w
企画絵が完成致しましたので報告させていただきます。
遅くなって申し訳ございません;気に入っていただけると光栄ですw
by 桜色麗 (2008-07-09 08:52) 

はやて

おはようございます。

麦藁帽子、YMが足りなくて買えませんorz
はやくかいたいなあ。

アザラシとってもかわいいですね><
おかげで気分は涼しく、心はポカポカです!
たまたま、アザラシの描き方を試行錯誤しているところなので
よい参考になりました♪
by はやて (2008-07-09 09:19) 

daisy

そうそう・・闇ショップの扇風機なので何か仕掛けが・・と思ったら
単に羽が回るだけでした・・・
飛び上がるかと思った ε=(>ε<) プッー!

そっか・・よく噛めば小顔になれるのか・・・ふ~~ん
今年になって29本あった歯の8本抜いちゃった ポリポリf^^*)
昔から噛むのは苦手です
よく100回噛んで食べるようにといわれた世代ですが
100回なんて噛んでたら・・味がわかんなくなっちゃう(笑)

by daisy (2008-07-09 09:47) 

yamagatn

やわらか銀行ケータイのお犬様は
以外ときかん坊というか気性が荒いという
噂を耳にしておりますが、事実はどうなんでしょうね^^
by yamagatn (2008-07-09 10:21) 

kaoru

こんにちは。
大変ご無沙汰してしまいましたが
また宜しくお願い致します。
うちのワンコは、一気飲みって感じです(-。-;)
麦わら帽子、可愛らしくていいですね。
アザラシさんも可愛らしいですね。
涼しさのお裾分けを有難うございます。


by kaoru (2008-07-09 15:16) 

白桃

あ、JPEGにしても大丈夫ですよwPNGで保存できたらPNGで、ということなので。
企画品、なるべくJPEGで作るようにしなきゃ(´∀`;)
by 白桃 (2008-07-09 16:04) 

るう

リスの歯22本。
意外と結構あるのですね^^*
あの小さな口の中に歯がそんなにあるなんて!
アザラシ可愛いです!!
瞳がウルウルしてて可愛いですね~
by るう (2008-07-09 16:21) 

nomi

カイくんかわいいですよね~(´崙`.:;)いつもCMは釘付けです。
DVD出るようですね!(笑)写真集をかなり真剣に悩んでおります(-崙-.:;)ホシイ・・・

麦わら帽子と扇風機はすごい人気ですね!
今回のヤミぐるみはダルマの部分にしか基づいてないような・・・(笑)
by nomi (2008-07-09 16:35) 

死神

ヤミぐるみ18が微妙…ですね。
たぶん、ショウジョウダルマでしょう?
by 死神 (2008-07-09 17:27) 

かすむ

あの純白の毛をモフモフしたくってたまらないのです><

犬は基本的に噛まないで食べちゃうと聞いたので、
うちの子を確認してみたら確かにあんまり咀嚼をしてないような;
体格小さいので色々と食餌は砕いたり千切ったりとしてますが、
試しにそのままあげたらどうなるだろうと興味のある反面、
万が一喉につまりでもしたらと思えばやはり一手間かけてしまいます^^;

今週のヤミはツボにクリーンヒットでした。
扇風機もシンプルでこの季節には非常に飾りやすいですし、
麦わら帽子はずっと欲しかったのです^^
ヤミぐるみ18……もといショウジョウダルマもどき?は
他所で「ソラマメのキャラ」と評されていたのを見てしまってから
ソラマメにしか見えません(苦笑

それにしても、帽子も扇風機もアサガオによくあいますねー。
再販を見越しての販促戦法でしょうか(笑
by かすむ (2008-07-09 18:35) 

みゅう

カイ君、最近有名犬ですよね~^-^
さっきもニュースに出ていたのであって思っちゃいました(笑)
犬と猫、人間で歯の数がそんなに違うんですね。
だから猫は小顔だったんだ~(笑)
by みゅう (2008-07-09 18:46) 

茶々猫缶

残念ながら雪は降らなかったね(笑)
ブログの更新は当面中止します。自分のところには小人さんがいませんから。

例の件は予定が早まりそうです。
by 茶々猫缶 (2008-07-09 19:22) 

RAKI

何かのお話しで、遭難した人がアザラシを捕まえて
お腹をさいてその中で一夜を過ごしたとか。
分厚い脂肪と暖かい内臓で、凍え死ぬ事もなく無事生還。
ただのお話か、それとも実話か覚えがないです。
by RAKI (2008-07-09 20:36) 

qoo2qoo

こんにちは☆
今回のヤミぐるみの表現、『千と千尋』の”顔なし”』は
凄く良かったです。自分何故か”顔なし”好きなんです♪
何かに似てるなぁ~って思ってました^^;
だるまにもみえますね●´ω`●
アザラシ、気持ちよさそう~♪
by qoo2qoo (2008-07-09 20:44) 

しろくろ猫

こんばんは~
カイ君って北海道犬だったんですが~
一躍アイドル犬になりましたよね。
ホワイト猫のCMも好きです^^

by しろくろ猫 (2008-07-09 21:11) 

ちはる@ナベ

今回は麦わら帽子も扇風機も欲しいのでYMの出費がかなりかさんでいます(;^_^A
もう少し安くなればいいと思っています^^;

ホワイトバンクのカイ君、北海道犬だったなんて知らなかったです…
by ちはる@ナベ (2008-07-09 22:18) 

Labyrinth

(^_^)ノ アザラシ動画どうもありがとうございました~。
まさにワタクシでございましたっ f^_^;
可愛いとこ じゃなくて あの体型がっ (>_<) とほほっ

扇風機も欲しいな なんて思うのですが・・・
出費がかさみますものねぇ (・_・;)
by Labyrinth (2008-07-10 00:12) 

riku

ヤミはあいかわらず高すぎ・・・・お小遣いでは買えなくなってきました。
by riku (2008-07-10 00:48) 

パトラ

かい君、姉弟でホワイトバンクのCMをやっていたはずですが(入れ替わり)、リムジンで乗り付けたのはどっちだったのかな・・・
それとも最近は、どちらか一匹が完全専属なのかな・・・
by パトラ (2008-07-10 02:15) 

雪渦

ヤミショの説明を全く見ずに買うもので
設置してから、おお!動く!なんて事がよく
今回もそれでした・・・§ ̄▽ ̄;§ゞ
by 雪渦 (2008-07-10 05:32) 

ひめしゃら

麦わら帽子、再販されましたね(*´ω`*)
涼しげな帽子が似合う季節
私も去年、麦わら帽子を買ったのでかぶって
パーク内をお散歩してこようかな♪
by ひめしゃら (2008-07-10 11:17) 

響(きょう)

ホワイバンクが分からない私・・・・。(^^;
by 響(きょう) (2008-07-10 13:37) 

イチゴ

100niceのお言葉ありがとうございました><
わたしはEruaさんの足元にも及びませんよー;□;
これからもお互いブログ運営頑張りましょうw

本当に今回の宝くじは即売り切れそうですね;;;
早めに買わないとっ;;
1等に景品が付くと言うことは…やっぱり早く売り切れちゃいそうですね;;
ミニリヴリーかな??w
by イチゴ (2008-07-10 18:21) 

green_blue_sky

外猫は歯が少ないです・・・
by green_blue_sky (2008-07-10 22:24) 

Erua

>桜色麗
 素敵なものを描いてくださってどうもありがとうございます。

>はやて
 最近欲しいものが多いのでYMはすぐなくなりますよね。
 アザラシの絵もお描きになられうなんてはやてさんも多芸ですね(^^)

>daisy
 ヤミショップに妙に期待をしてしまった(笑)
 歯列矯正で歯を抜く羽目になりました。大人になってからやるものではないとつくづく思います(--;

>yamagatn
 北海道犬ですから多分性格はきつい方なのではないかなと思います。和犬は意外と気性が荒いというかガンコな子が多いですからね~。
 見ている分には可愛いですね。
by Erua (2008-07-11 03:11) 

Erua

> kaoru
 おかえりなさい。PCはなおられたのですね。桃ちゃんの可愛い姿がまた見られるということですね♪

>白桃
 PNGの方が断然綺麗なのですけれども、曽根の意地悪ということで。

>るう
 あんなに小顔なのに不思議ですよね。前歯しか見えないし(笑)
 あざらしのあの目がたまらなく可愛くて!

>nomi
 猫の方はいまいちなんだけど、あの犬の宣伝だけは別格ですよね。
 写真集は魅かれるものがありますね。
 アイフルのときのチワワも大人気でしたし。
 ヤミぐるみは何かだと思わなければいいかもしれません!

by Erua (2008-07-11 03:16) 

Erua

>死神
 判別に難しいものがありますよね。

>かすむ
 あのモフモフさは触りたい誘惑にかられますよね。
 できるだけ餌は細かくしてあげた方がいいと思います。顎が弱くなるとか言われますがガムとかでも十分ですし、喉をつまらせたら大変ですものね。
 今回のアイテムは涼しげでいいですよね。確かに空マメな体型だわ~(笑) YMが足りなくなりました・・・キラリンも(笑)
 朝顔の花の島の再販前の宝くじが微妙なところです!

>みゅう
 カイ君に魅かれて携帯を買い換えた方も多いようで。
 あやうく私も変えようかと思ってしまった(^^; でもdocomo11年超なので変更すると高くなるしなと思いとどまり(笑) 
by Erua (2008-07-11 03:23) 

Erua

>茶々猫缶
 最後に一枚tigerで(笑) 我らが小人さんは他のことに熱中しているので役に立ちませぬ。
 多分間に合うでしょう。最優先ですから。

>RAKI
 実話です。ある人たちにとって必要不可欠なことですから、それを責めるいわれはないと思います。部外者がね。
 内臓は外皮膚よりも遥かに温度が高いので。アザラシは生臭いそうですから匂いは想像以上でしょうけれどもね。死体を皮膚の上から触ると良く理解できますよ。

>qoo2qoo
 あのヤミぐるみは多分だるまです(^^;

>しろくろ猫
 生粋に北海道犬らしいです。真っ白な毛並みが可愛い。
 猫のCMのペルシャはなぜあそこまで意地悪そうなのかといつも悩んでしまいます(^^;;

by Erua (2008-07-11 03:35) 

Erua

>ちはる@ナベ
 もう少し値段が下がればいいのですけれどもね。
 缶帽子の値段くらいまで。

>Labyrinth
 扇風機、なかなか可愛いようなので欲しいと思うのですが、高めですからね(^^; 来週何が出るかも考えるとまた悩みどころです。

>riku
 単価が高いですものね。
 RMをつぎ込むことが腹ただしくなってきました(^^; もっと有意義に使えそう(笑) 
by Erua (2008-07-11 03:39) 

Erua

>パトラ
 確かはじめは3頭を使っていたはずです。コマごとに犬が違うとクレームが出たような気が。
 カイ君だけ専属になったのかもしれませんね。

>雪渦
 さすが雪渦さま、豪快ですね(笑)
 でもそれだけに博打的な楽しみがあるかと♪

>ひめしゃら
 麦わら帽子は可愛いですものね。
 パークで散歩をしているリヴリーたちを見るとどうしても欲しくなります♪


by Erua (2008-07-11 03:44) 

Erua

> 響(きょう)
 シェアno1の携帯の会社ですね。

>イチゴ
 シルエットからみるとおそらくミニリヴリーかそれに類するものではないかなと思います。

>green_blue_sky
 生物学上イエネコである限り外猫も同じ本数です。
 餌の種類を再考してください。
by Erua (2008-07-11 03:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さらに倍?しのびよる足音 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

(C) Erua 1999-2008 All rights Reserved.

無断転載無断複写を禁ずる。

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。