SSブログ

さらに倍? [ぐーたら日和]

 物価高騰の波は思わぬ所へも忍び寄るもの。それは獣医さん!
 フィラリアの薬でアレルギーになった兄犬を獣医に連れて行ったのですが再診料が倍以上になっていました♪
 ガソリン代ばかりか医療費も値上がる可能性に思い当たった日かしら。

 冷蔵庫を開けるとどこからともなく真っ先に現れるリーア猫。鈴と足音もタンタンと軽やかに[るんるん]
 猫は人間の8倍の聴力があります。そして犬よりも耳は2倍もいいとのこと。
 逆に嗅覚は猫は人間の数十万倍であり、犬は「酸臭(汗などの匂い)」に関しては人間の1億倍も。
 都合の良い時には遺憾なくこの能力は発揮されるようですが、都合が悪くなると・・・[がく~(落胆した顔)]
 内緒話はすべてお見通し。家政婦は見た、ならぬ『猫は聞いた♪』かな[わーい(嬉しい顔)]
78.jpg

  ”7月8日ってね、『ナンパの日』なんだよ!”
    ”・・・・・”
  ”あれ暑い?”
    ”・・・バスラで58.8度という世界最高気温が記録された日(1921)だから暑くてね・・・”
  ”[眠い(睡眠)] ”



完訳 千一夜物語〈2〉 (岩波文庫)
 ちなみに日本での最高気温は昨年度の8月16日に岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市で40.9度を記録しました。
 とある日に珍しくリヴリーで散歩をしていた日に見た光景。
2008-7-6-1.jpg

 しかも両方とも家出中の双子のメデネ! そしてその島には”リヴリーがいません”。

 LivlyTImesでは、7月16日からリヴリー5周年記念イベントが[ぴかぴか(新しい)]
   [1]5周年を記念をして新しいお持ち帰り植物の追加。
   [2]宝くじ発売。(一等と五等にアイテム)。
   [3]アニバーサリーハットに勲章が追加(最大6個)。
   [4]プリミティブパキケが登場。全5種のプリミティブリヴリーのネオベルミンが設置。
   [5]ケータイリヴリーサイトに登録した全員にアイランドに飾れるアイテムをプレゼント。
   [6]7/14~7/20 再販の『朝顔の島』が発売されます。
 噂のアイテムカードはどうやらミニリヴリーのようですね。しかも喋るらしいのですが、ポフのように・・・でしょうか(笑)
 応募期間も延長されたので是非参加をしてみたいという人も増えそう~♪   

2008-7-6-3-1.jpg

 フルーツの行商よろしくメロ迷路産のバスケットを頭に乗せてご機嫌な我がメロ殿のところにも真っ黒なおじさまが。二人がかりでメロン攻撃をした成果は明白な模様です。
2008-7-8-4.jpg

 犯人に恵まれて幸せっていったい(汗)
 おまけに『ヤミ』は『もちもち』感があるらしいのです。
 どうやら怪しい言葉ばかり覚えていた模様です・・・・・・。まるで犯罪者!
2008-7-8-9.jpg

 涙を見せる殊勝なところをみせてダヤンとお別れ。
2008-7-8-11.jpg

 でもまだ部屋の中にいたり。せっかく果物でサザエさん状態をカバーをしていたのに水の泡!
 しかも、新しい子であるマーシィよりも倍以上態度が・・・・・・。

 本日のYouTubeはご飯の催促をする子猫。26秒です。

 我が家の猫は「抱っこ?」と聞くとぱ~と両手を伸ばしてきますが、拝みポーズはしてくれません [たらーっ(汗)]

nice!(50)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 32

cotono

『猫は聞いた♪』ですかw
もしペットが人間の言葉を話せたら、
うちの中のことを他所でペラペラお喋りして
とっても恥ずかしい事になりそうです^m^
「抱っこ?」でポ-ズしてくれるなんてうらやましいですv
可愛いですね^^
by cotono (2008-07-08 10:18) 

yamagatn

倍率ドン! 更に倍! 井森美幸に3千点!
分かって貰える方にだけ伝わればいいのですが・・・
題名で思いついたのがクイズダービーでした><
しかし、現実の世界は厳しいです!
物価がupupで家計もアップアップどす><
by yamagatn (2008-07-08 10:57) 

Labyrinth

(^_^)ノ 毎度勉強になりまする~ f^_^; Thanks
ものぐさ者には超有り難い貴blogですっ d(≧0≦)
そか・・・ナンパの日・・・!
by Labyrinth (2008-07-08 11:21) 

空楽

こんにちは
動画見てましたら、
熟睡していた 空楽が
走ってきました。 「笑」
by 空楽 (2008-07-08 11:49) 

nomi

動物病院の医療費がそこまで値上がりしたなんて酷い話しですね(;崙; .:;)
いったいどこまで我々消費者を苦しめれば気が済むのか・・・。

いません島に2匹のメデネなんて珍しいですね(笑)
最近はメデネもあまり見かけなくなりました。
いません島も間もなく一斉撤去ですね。
数年前からずっとお世話されていなさそうなヤグラの面倒をみてきました(@崙@ .:;)>
今回はその子も対象になるのかと思うとかなり悲しいですね。
by nomi (2008-07-08 11:58) 

Kanon*

お持ち帰りできる花は、全部設置できないのにMAXまでお持ち帰りしてしまいます♪新しく追加される花はどんな花なんだろう?夏と言えばひまわりとか?
今年はプリミティブパキケが登場なんですね!ケマリを飼う前はパキケを可愛がっていたので、今から楽しみです^^♪

by Kanon* (2008-07-08 12:43) 

パトラ

再診料が倍?動物の医療費も上がっていたのですね(*_*;
ウチのジンペイも、冷蔵庫をあけるとやってきます(笑)

by パトラ (2008-07-08 13:25) 

slot-777

いや~めちゃめちゃかわいいですね!
動物の医療費が上がるとは…
by slot-777 (2008-07-08 13:50) 

daisy_ma

いやぁ~石油の高騰は・・ペットの医療費まで及びましたか
便乗値上げではないの?(笑)

何とかしてくれないと・・家経費の圧迫が~~
ついでにお給料も値上がりしてくれないかしら?ε=(>ε<) プッー!

双子のようなメデネ・・同時に同じ島に家出とは・・・
なんとも気のあったリヴちゃんたちですね
by daisy_ma (2008-07-08 15:11) 

BlogPetのmaat

maatが明丸と散歩すればよかった?
だけど、高騰されたみたい…

by BlogPetのmaat (2008-07-08 17:04) 

るう

近頃動物病院へ行ってないのでビックリしました!
動物の医療費も上がってるのですね。
プリミティブパキケ楽しみですね^^*
勲章も増えて嬉しいです!
アイテムカードは諦めたいと思います。
by るう (2008-07-08 17:34) 

はやて

ナンパの日かあ~笑
五周年イベントとっても楽しみ(*´ω`*)
元パキケなので、Pパキケに興味津々です!
しかしPピグミーにも憧れている始末orz
見逃せませんね~

今日の動画もごちそうさまでした*
断然イヌ派の私でしたが、猫もいいなあ・・・なんて笑
by はやて (2008-07-08 18:25) 

green_blue_sky

蒸し暑い日が続くので、辛いですね。
でも仕事はのんびりとしています。
ペットはいつも家族のことを知っています(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-07-08 19:57) 

RAKI

私は大好きなパスタが、100均ショップから姿を消したのが痛いです。
ああ~、パスタよどこへ。
住民税は10倍に値上がりました。
あ、ありえねぇ~~~~!!。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん !!!
by RAKI (2008-07-08 20:55) 

qoo2qoo

こんにちは☆
動物病院の医療費も高くなってますよね!
定期的なワクチン注射も高くなってました><;
LivlyTImes、自分もみましたがリヴリーは5周年なんですね!
実は知らなかったりします(^^;
動画の猫ちゃんの頂戴ポーズ可愛いですよね!
by qoo2qoo (2008-07-08 21:55) 

yuutomo

そんなとこまで値上げが及んでいるのですね。
勉強になりました^v^
イベント参加ありがとうございました☆

by yuutomo (2008-07-08 22:37) 

ちはる@ナベ

何でも高くなっていくので、将来どんなことになるか想像したくないです(;^_^A

「さらに倍!」は聞いたことはありますが、「みなさんのおかげでした!」のコーナーしか思いつきませんでした^^;
それについてネットで調べてみると、元ネタはあるんですね・・・φ(。。;)
by ちはる@ナベ (2008-07-08 22:38) 

かすむ

アレルギーと言うだけでも心配なのに、
此処へ来て医療費値上がりとは……住み難くなりましたね(・ω・`)
電気代もまた上がりましたので、この夏の我が長毛犬生息環境は
バカにならない冷房費との戦いになる悪寒ですorz

本当に、突発的な延長にはしてやられました><
そういえば今までも少なからず延長には至っていた気も……。
来年再挑戦するにしろしないにしろ、もう速達だけは使うまいと
ある種の教訓を得た感じであります^^;

メロの世代交代おめでとうございます!
サザエさんがあっという間に見られなくなってしまって残念です。
メロ度上げ続ければおじさんが早々に迎えに来てくれるのでしょうか?
笹の活躍イベントも終わったことですし、うちのこのお迎えも来ないかなと
少しだけ首を長くして待ってみますw
by かすむ (2008-07-08 22:55) 

riku

リブリーのイベントが楽しみですね!!家の犬が雷が怖くて家の中に入ろうと、窓近くに並べてあった瓶を全部割りました。
by riku (2008-07-08 23:06) 

Erua

>cotono
 もし外で喋られたならば恥ずかしくてペットは外に出せませんQQ
 寝ぼけている時は可愛いのです(笑) 起きているときは問題児です!

>yamagatn
 クイズダービーは懐かしいですね(笑) 原たいらに全部、というところかしら。
 最近の家計はシビアになりますね。

>Labyrinth
 冗談ではなく、本当にナンパの日と登録されているのですよ~♪

>空楽
 猫語は世界共通なのかしら(^^;
by Erua (2008-07-09 08:01) 

Erua

>nomi
 あの獣医さんは元から高いから(笑) 結局3万超えたかも。
 メデネはメデネで可愛いと思うのだけれども、サブで隠しもっている人が結構いるような気もします。
 お世話している子も消えてしまうのは無念ですよね。

>Kanon*
 もらえる花は可愛いものが多いですからね。今回も楽しみです。私もMAXまで摘んできています♪ アイテム枠さえなければ全部飾るのに(笑)
 パキケがどういうふうに変わるのか想像がつかないので楽しみ! パキケって素のままでも可愛いのにどうなるのかしら。

>パトラ
 800->1800。実は倍以上(笑) 薬代はわからないのだけれども人件費なのかしら。それとも再診料自体は安かったのかしら・・・・?
 やっぱり冷蔵庫の音は好きなんですね(^^)

by Erua (2008-07-09 08:14) 

Erua

>slot-777
 操ちゃんもあんなふうに催促をする日がくるかも(^^
 ペット産業は意外と簡単に値上がりするかも。

>daisy_ma
 光熱費も上がっているし物価は連鎖しますからQQ
 メデネちゃんたち何も一緒に家出しなくても!とも思う(笑) 同じサイズの子が他でも家出でいたのだけれども、誰かメデネの牧場でもしていたのかしら。

>blogpet
 今回は茶々のとこか・・・。

>るう
 プリパキは楽しみですね。
 アイテムカードはどんなものか興味がありますがどうなることやら。
by Erua (2008-07-09 08:24) 

Erua

> はやて
 Pピグ可愛いですものね。Pシリーズはふかふかしていて私も興味津々です。
 犬も猫もそれぞれにいいところがありますから! 両方飼うとどちらも甲乙つけがたいものです(^^)

>green_blue_sky
 ペットには是非黙っていただかないと(笑)

>RAKI
 住民税が10倍ってどこだろう(^^; 一ヶ月で?
 我が家のそばの99円ショップにはまだパスタありますよ(笑) いつまで続くのか微妙なところですが。

>qoo2qoo
 子猫は可愛いのです。 
  
>yuutomo
 クリックとポチすることしかできないので(><
by Erua (2008-07-09 08:38) 

Erua

>ちはる@ナベ
 『みなさんのおかげでした』は一度も観たことがない(^^;; あまりTVを観ないというか芸能関係は疎くてQQ お笑い系なのかしら(汗)

>かすむ
 光熱費は毎月上がっていますよね。
 夏は冷房からは離れられませんから、犬も人も! エコに反してでも(笑)
 サザエさん自体は見れます(笑) せっかくのお洒落が台無しになってしまっただけで。
 かすむさんはblog更新がまめだからメロ度のアップは早そう。おじさん、部屋の中に入ってきていませんか? クリックするとすすみます!

>riku
 雷は怖がりますよね。
 人間が聞くよりもさらに凄い音なのでしょうね。
by Erua (2008-07-09 08:53) 

Erua

 週末はおそらく不定期訪問になります・・・。
by Erua (2008-07-09 08:54) 

デコログ

今デコログ内でクチコミで広がってるのが、異性交流広場です。デコログ自体がアダルト廃止しているから、高確率で女の子と知り合いになれますよ
by デコログ (2010-11-16 14:01) 

阪神ジュベナイルフィリーズ 2010

阪神ジュベナイルフィリーズ 2010 枠順から勝ち馬予想!過去の結果やデータから分かる誰もが驚く枠馬を大公開
by 阪神ジュベナイルフィリーズ 2010 (2010-12-01 13:28) 

エロ 小説

楽しいブログをありがとうございました
by エロ 小説 (2010-12-22 20:01) 

ワンピース

ワンピースの物知り自慢を争ってみませんか?結果によってはレアな称号、ヒグマ山賊団の頭の称号が手に入るかもって、いらないかな
by ワンピース (2010-12-27 17:05) 

デコログ

日本最大級の出会えるサイト!デコログがパワーアップして登場!登録者も随時増え続けています
by デコログ (2011-03-02 17:25) 

ワンピースチェッカー

空前の大ブームを巻き起こしているワンピースチェッカーを使ってみんなで盛り上がろう!
by ワンピースチェッカー (2011-03-14 17:43) 

レズビアンのためのサイト

私もブログ書くので見に来てくださいね
by レズビアンのためのサイト (2011-04-30 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

(C) Erua 1999-2008 All rights Reserved.

無断転載無断複写を禁ずる。

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。