SSブログ

しのびよる足音

 我が家の犬たちは散歩で出逢う犬たちとは裏腹に果物には興味を持ちません。が、先代のココ姫はメロン好きであったし、リーア猫はどうやらパパイヤが好きな様子。
 いただきもののパパイヤを切っていると、まな板の隣に猫の顔が! 胴が長い(笑)ので2本足で伸びると届くらしく、嬉しそうな顔とは裏腹にヒゲを切りそうで怖いものです [あせあせ(飛び散る汗)]

 血液の赤と言えばヘモグロビン。そしてこれは赤血球に含まれ、酸素と結合して全身へと運びます。
 この赤血球におけるヘモグロビンは貧血検査の際に大活躍しますが、ヘモグロビンの平均的な量(MCH)は犬で20pg、猫は15pgほどです。
 血液中に1μLに赤血球が含まれている量は人間では450万~500万個程度ですが、犬猫たちは700万個含まれているそうです。
 そして、この細胞の寿命は犬と人間は120日で猫は70日程度。サプリメントや投薬をするタイミングにも影響を与えるそうです。
 ちなみに昔のキャットフードの保存料に含まれていたプロピレングリコールは猫の赤血球に異常をきたし、犬の健康にも被害があったそうです。
711.jpg

  ”今日は真珠の日。僕ってパールも似合うと思うよ?”
    ”『豚に真珠』って知っている?”
  ”僕は猫!”
    ”でもメタボだし・・・・・・”


 桜色麗さんより。
ki3-d0685.PNG

 優しげな雰囲気な絵柄に魅かれてしまいました♪ 表情の可愛さにはもう筆舌しがたいものが(親馬鹿)。
 擬人化もなされている方でもあり、どのイラストも惚れ惚れしてしまいます。
 桜色麗さん、お忙しい中どうもありがとうございます♪ いずれ擬人化の方もお願いしたいものです

 2008年7月16日~25日まで、リヴリーでは5周年記念イベントが開催されます。
2008-7-11-1.jpg

[1]Pシリーズのノベルミン日程表。
2008-7-11-2.jpg
 
 Pパケのシルエットつきのスケジュール表。Pパケは16日(水)と21日(月)の2日間。
 このシルエットから考えるとPパキケも二本足で歩くのかな。ふかふかなPシリーズとは何だか様子が違って毛がトゲトゲしているように見えるのですがどうなのでしょう?
 ちなみに我が家のたーら(ネタツ)を変身させてみると・・・
Snap1848.jpgSnap1844.jpgSnap1845.jpgSnap1846.jpgSnap1847.jpg 

 色が随分変わるかも。でも許容範囲内かなぁ?
[2]宝くじ販売。
2008-7-11-4.jpg

 販売期間は7月16日(水)から7月20日(日)まで。今回も17時からの販売。価格はGLLパスポート者が25dd、それ以外の人は50ddで500枚まで。一等と五等には景品がつくようですが、また10枚に一枚は五等のチャンスがあるといいな♪ 
 発売時間的にまた厳しいものがありそうですね。一等の景品もあるため500枚買う人も多そう~。
[3]アニバーサリハットプレゼントのお知らせ。
2008-7-11-3.jpg

 該当する方はさぞや楽しみでしょうね♪
[4]知恵の壷の配布。
 今回は『弾け花火』のようですね。
[5]シークレットアイテム。
 追加ありと書いてあるので、摘める草花シリーズの追加2個分のようですね。今回はどこに隠されるのか楽しみですね。パークがいっぱいになって入れないこともあるでしょうから、今から天見用のページを確保しておいた方がいいかもしれません(笑)
 イベントのためにGLLに入会しようかどうしようか迷っている人は意外と多いのかな?
 私にとっては始めてのx周年イベントなので楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

 アイテムカードは『ボブ』
2008-7-11-6.jpg

 P浸けしたポフ(笑)?

 本日のYouTubeは、ハムスターも文明の利器を利用できる!? 3分半です。
 ねずちゃん系が駄目な子はごめんなさい。

 なまじな回転車よりも運動量が多いかも?
 でも落ちて痛くないのかなぁ。


nice!(60)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 37

daisy

たーらちゃんを変身させようとしてるのかな?

家のモコチャンは去年のこのイベントで変身させたような気がします
今回のプリミティブパキケ・・ちょっと太りすぎのような気がしない?(笑)
まぁ^楽しみではありますね

そっか・・シークレットアイテムって草の事なんだ
私はまた別なものかと・・ポリポリf^^*)
早とちりして喜んでました(≧∇≦)/ ハハハ

by daisy (2008-07-11 06:54) 

yamagatn

しかし、犬、猫の体調のことを調べずに
キャットフードやドックフードを作るなんて
会社も何を考えているのでしょう><
by yamagatn (2008-07-11 07:02) 

xxxhimenoxxx

やっぱりEruaさんの猫は可愛いですね♪
私の猫はあんまし成長しないんですよぉ(泣)
早く大きくなってほしいなぁ^^
Eruaさんがうらやましぃ
by xxxhimenoxxx (2008-07-11 08:38) 

白桃

あれ、限定技って弾け花火なのですか・・・(´・ω・`)
去年のイベントで覚えたので、ちょっと物足りない^^;でも、覚えてない人には朗報ですね。

へもぐ・・・。ちょうど理科2で、細胞の浸透圧やらをやったばかりです。
赤血球、普通の血より濃度が低いとこに入ると破裂しちゃうんですよね。溶血というらしいです。・・・ああああああああごわ゛い゛よ゛ぉ゛(((゜∀゜lll)
by 白桃 (2008-07-11 11:19) 

Kanon*

ハムスターがエレベーターで家に戻れた時、おもわず声が♪
ちゃんとあのエレベーターが役に立つことをわかっているんですね!
でも、家に帰る時ぐらいはもっと簡単にしてあげて!と、思ってしまいましたw
昔飼っていたハムスターもゲージを登り、天井に掴まってボトッと落ちるを繰り返していたような・・・。長生きのハムでしたので、案外大丈夫そうです^^
by Kanon* (2008-07-11 11:52) 

nomi

パパイヤがスキなんて相変わらずグルメな舌ですね(*ノ崙ノ)
そういえばわたしも以前飼っていたわんこにメロンをあげたことがあったのですが、見向きもされませんでした(;崙; .:;)果物系は興味無いみたいですね~。

5周年イベント楽しみです(´崙`.:;)個人的にはプリミティブオーガがスキです~♪
by nomi (2008-07-11 11:58) 

kaoru

こんにちは。
いい加減過ぎるフード会社がありますよね。
大切な家族の一員のペットちゃん達が
口に入れるものだからきちんとしたのを
責任もって製造してほしいですよね。
by kaoru (2008-07-11 13:15) 

かすむ

保存料は怖いですね・・・。
最近でこそペットも健康志向で良い餌が出てきてるようですが、
我が家は未だに愛犬○気とか銀の○らとかの
美味しさを追求してみたようなフードは怖くてあげられません;

パパイヤが好きだなんてリーヤさん私よりグルメかもw
レオンは梨とリンゴが好きであげるとよく嬉しそうに齧ってますが、
犬にも趣向って色々あるのかもしれませんね。

5周年イベントとっても楽しみです。
プリミティブパキケはパキケより毛量が豊富そうで
モコモコ好きの私は結構期待しておりますw
by かすむ (2008-07-11 13:25) 

cotono

猫ちゃんでも、果物が好きだったりするのですね^^
うちのワンコたちは競争心もあるのか何でも欲しがりますw

ペット用の餌やおもちゃというのも本当に安全なのか心配ですよね;
by cotono (2008-07-11 14:00) 

ライヤ

猫ちゃん達は果物好きなのですか~w
想像するとかわいい~♪
by ライヤ (2008-07-11 14:08) 

slot-777

この動画マジうけますね!爆
このフォークリフト的な動きをする機械はいったい…?笑

ハムスターってこんな可愛かったんだぁ~って思いますね!笑
by slot-777 (2008-07-11 16:03) 

るう

私はパパイヤを食べた事がありません^^;
どんな味がするのかしら?
動画可愛いですね><*
でもちょっとかわいそうな気が!?
後でたっぷり大好物のナッツ貰えたのでしょうか?^^
気になりますね!
by るう (2008-07-11 17:09) 

そらにゃん

5周年記念イベント楽しみですね♪
今パキケなのでプリミティブパキケ気になります^^
シルエットからすると確かにトゲトゲに見えますね。
なんだかふさふさにも見えます・・・(笑)
by そらにゃん (2008-07-11 18:42) 

RAKI

ハムさん、根性ありますねー。感心しました。
しかも、ちゃんとわかってエレベーター(?)を利用してるんですね。
by RAKI (2008-07-11 19:57) 

green_blue_sky

果物が好きな猫たち、切っているそばにいるのは怖い(;^_^A アセアセ・・・
動画は・・・落ちても大丈夫なんだ~
by green_blue_sky (2008-07-11 20:07) 

daisy_ma

maatちゃんかわいい!
「デージーだった?」 だって (⌒^⌒)bうふっ


by daisy_ma (2008-07-11 20:33) 

ten

果実好きとは驚きです・・・。
我が家の子に果実をあげると転がして遊ぶ結果!
果実好きな私を傷つけました(笑)
by ten (2008-07-11 21:26) 

qoo2qoo

こんにちは☆
5周年記念イベント今から楽しみですね♪
やっと帽子が貰えそうなので嬉しいです☆
「ボブ」にはやられました^^;
by qoo2qoo (2008-07-11 21:55) 

ちはる@ナベ

Eruaさんのお宅の子達は果実が好きなんですね!!w(゜o゜*)w
パパイヤを食べたことが無いのでどんな味か気になります…c(゜^ ゜ ;)

5周年イベント、今から楽しみでいます♪
by ちはる@ナベ (2008-07-11 22:27) 

かめ

ええ、ペットフードにそんな危険なものが…
恐ろしいですね…orz
by かめ (2008-07-11 22:46) 

ちぃよこ

こんばんは!
応募していただきました【三色企画】のイラストが完成しましたので、
ご報告にあがりました^^*
用件のみで申し訳ないですが、失礼いたしますm(__)m
by ちぃよこ (2008-07-11 22:59) 

ゆりあ

(∂。∂?)......ン?
リーアちゃんってば豚ネコさんの仲間入り?^^;
ペットフードも、中には怖いものがありますよね^^;
以前、輸入ペットフードで危険な成分が含まれたりしてましたよね。
リヴ、5周年イベント楽しみですね^^


by ゆりあ (2008-07-11 23:12) 

riku

パパイヤの好きな猫初めてです!イベント楽しみですが配布技が使い回しで習得できないのが残念・・・・・
by riku (2008-07-11 23:25) 

Labyrinth

宝くじは・・・17時からの販売と。 〆(・_・;)メモメモ
いつもありがとうございます。 助かります~ぅ

フードの保存料の話は初耳ですけど・・・ f^_^; 疎すぎ?
by Labyrinth (2008-07-12 00:43) 

パトラ

ウチのジンペイは、果物には興味しめしません・・・というより食べないだろうと見せてないかも・・・(^_^;)
by パトラ (2008-07-12 01:42) 

ひめしゃら

Pパケ気になります(*´ω`*)
ひらひらした可愛いイメージなのですが期待を裏切らないで欲しいな(笑)
パキケは人気なので一気に増えそうですよね!!!
by ひめしゃら (2008-07-12 10:49) 

雪渦

何度も挑戦するその姿勢が素晴らしいと思います
ただ、学習能力がちょっと足りないかな~と§^。^§
by 雪渦 (2008-07-12 16:22) 

イチゴ

こんにちわ^^*
おお!紅茶はストレート派ですか!!
同じくです~>w<///
わたしは砂糖もミルクも入れたくない派で…(笑)
シチリアはイタリアなのですか!
とても勉強になりました~>v<
ありがとうございます><
先っぽ…なんとなくわかりましt((
5周年イベント楽しみですね~^^
by イチゴ (2008-07-12 17:15) 

rurinxrurin

変身するとどうして
色がかわっちゃうのでしょうねー???


by rurinxrurin (2008-07-12 21:50) 

Erua

>daisy
 プリトビは好きなのだけれどもたーらはまだネタツのままです。企画の品もたくさんいただいたし。でもプリトビは気になる(笑)
 多分草だと思うのですが番うのかしらん。

>yamagatn
 粉ミルクで保存料に某毒物を使用していた有名な事件もありますからね。
 効率を重視してしまったのでしょうね。

>xxxhimenoxxx
 himenoさんのあの子はとても可愛いですもの! 可愛いさが凝縮されているような子で羨ましい限りです。


by Erua (2008-07-13 04:16) 

Erua

>白桃
 タマネギ類が引き金になることが有名ですね<溶血 犬・猫の方が細胞が小さいので。
 理科の授業もリアルでもちゃんと役に立つのですよ^^ 無駄なことは多分ないはず(笑)

>Kanon*
 ハムスターも勉強家ですからね^^
 家に帰りたいだけなのにいろいろ仕掛けをつけられたハムスターには大迷惑ですけれども、無事に家に帰れてほっとしましたよね。
 ハムスターって飼っていると可愛いのですよね。あのつぶらな目と仕草が♪

>nomi
 犬によっては果物が好きな子がいます。洋犬はよくリンゴや苺を食べられてしまったと聞きます♪
 でも和犬の方はあまり聞かないかなぁ。甘いものは好きなのですけれどもね~。

by Erua (2008-07-13 04:24) 

Erua

>kaoru
 ですね。
 問題が起きる前によく検査していただきたいですね。

>かすむ
 我が家は国産系のドッグフードは食べないのですが何でなんだろう。夕飯はおからで作ってあげるのですが面倒くさい(笑)
 梨とリンゴが好きだなんてお洒落ですね。タルトとか大好きそう^^
 犬の好みはなかなか難しい~。猫よりも食べる種類が多いはずなのだけれども。
 Pパキケの予想がつきません!

by Erua (2008-07-13 04:28) 

Erua

>cotono
 いろいろ食べる方がいいのですけれどもね(><
 最近嫌いなものが増えてしまったようでQQ
 安全基準に関しては永遠のテーマですね。

> ライヤ
 犬も好きな子は多いですよん♪

>slot-777
 LEGOですよ♪
 あの玩具はいろいろ面白いものが多いのです♪

>るう
 味は説明しづらい^^;
 多分ゼリーとかパフェにも入っていることがあるかなぁ。
 私は旅行のお土産でもらったのだけれども^^; 
by Erua (2008-07-13 04:33) 

Erua

>そらにゃん
 毛並みが豪華になったということなのかしらん。
 気になります!
 そらちゃん、一歳おめでとうございます。

>RAKI
 ハムスターも頑張る時は頑張るということで♪

>green_blue_sky
 ハムスターもたくましそうです!

> daisy_ma
 maatはおそらくデージーさまに憧れているのです!

>ten
 サクランボのときは遊ばれました(^^;
 ころころ転がるので面白いのでしょうね。

>qoo2qoo
 帽子は楽しみですね^^

by Erua (2008-07-13 04:38) 

Erua

>ちはる@ナベ
 イベントは常に楽しみです^^
 ちはるさんは目下夏祭り中で楽しんでらっしゃるのでしょうね~

>かめ
 気をつけることがたくさん。
 でも他人事ではないのですよ。 私達の食品にも^^;

>ゆりあ
 100gまた太ったみたい^^;;;
 ペットフードはまだまだ危険がいっぱいのようですね。

> riku
 限定技はネタ切れなのかしら。

>Labyrinth
 保存料は今でも入っているのだけれども、ペットに有害なものだったと後からわかったというか。
 ドイツの方がこの件は有名かなぁ。
 
by Erua (2008-07-13 04:44) 

Erua

>ひめしゃら
 パキケはパキケのままで可愛いのであれがどう変わるのか興味がわきますね。
 変なふうだったら暴動が(笑)

>雪渦
 挑戦回数が多かったかしら(^^;

>イチゴ
 紅茶はやはりストレートですよね♪
 シチリアというとマフィアでも有名です(笑) 結構大きな島です。

> rurinxrurin
 ベースリヴリーの色のせいなのでしょうね。
 全種類白からスタートすればいいのだけれども^^; カラーコードを入力すると別な色になることが多くて色変えのときが困ります。
by Erua (2008-07-13 04:49) 

Erua

 夏は・・・・
by Erua (2008-07-13 04:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

(C) Erua 1999-2008 All rights Reserved.

無断転載無断複写を禁ずる。

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。