SSブログ

お休み日和 [ぐーたら日和]

 梅雨時の週間予報というものは、まるで占いのよう・・・・・・。雨が降るのか晴れるのか、毎日変わる週間予報ではいまいちわからない。
 週末は晴れていたので、ブーブー文句を言う誰かさんを連れて来週のプレゼントを買いに。雨の日に誘ったら文句倍増するだろうにとふと思う。男性陣というものはいまいち影が薄いようである・・・。

 金・土がドタバタしていたため、blog訪問を思いっきりサボってしまったわけですが[たらーっ(汗)]
 本当に申し訳ございません(><

 週末はぐーたら日和ということで。


ALICE25A.png

  ルイス・キャロルの「不思議の国のアリス」 ジョン・テニエルの挿絵より。

 ハートのタルトのマザーグース
The Queen of Hearts,
She made some tarts
All on a summer's day.

The Knave of Hearts,
He stole the tarts
And took them clean away.

The King of Hearts,
Called for the tarts
And beat the Knave full sore.

The Knave of Hearts,
Brought back the tarts
And vowed he'd steal no more.
 

* The Knave of Hearts : ハートのジャック。
 ハートの女王様が作ったタルトをジャックが盗んだので、王様が怒ったため、ジャックが泣く泣くタルトを返しましたとさ。

さて、ぐーたら不良中年たちの休日は、
S1.jpg

 本日もソクラテスはぐっすりな模様。

LL.jpg

 本日のラピスはご機嫌斜めな模様。

LY.jpg

 本日のリーアは腹ぺこの模様。


 リヴリーの宝くじは、連番セットが大前提とは・・・・・・。
 バラバラで買ったらやはりハズレがあるということなのかしら。やっぱり、上手い話には穴があると!
 10枚買うのも大変そうだなぁとちょっと不安になります。

 本日のblogpet maatさまは、
Snap1520.jpg

 あの人って誰ですか!?
 

 本日の動画は虎。7分(!?)。


nice!(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

(C) Erua 1999-2008 All rights Reserved.

無断転載無断複写を禁ずる。

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。