SSブログ

ティーポット色の花

 肉球はプニプニしていて、つい悪戯をしたくなるもの!
 猫の足の裏にはご存知のように肉球があります。
 爪を引っ込めて忍び足で獲物の側へ音を立てずに近づいたり、柔らかいので凸凹でも地面にフィットするので、ダンスシューズのようなものでしょうか。さらに肉球で温度変化を感じることが出来るので、涼しい気分で洗面器での水遊びもok。
 対して、犬の方は常時爪が出ているので、それをスパイク代わりとして獲物を追いかけ回すことが得意。猫と違って持久戦が可能なので、障害物競走などがドッグショーで催される理由でしょうか。もっとも我が家のラピスは持久力がないようで、散歩の途中で疲れたから寝る!とかのたまいますが・・・。
66.jpg

  ”犬のベッドを占拠!”
    ’リーアのカゴ、とられるかもよ~?’
  ”入れるものなら入ってみろ♪”
    「bye!(さくっとその後ラピスの鼻によって追い出される!)」


 普段は猫は鈴の音は滅多にさせないのですが、嬉しい時は、鈴も鳴らすし、廊下を歩く足音も賑やか。少なくとも、リーアとココがそうだったのだけれども、他の猫もかしら?
 犬も嬉しい時はタンタンっと普段よりも子供の足音のようにステップを踏みます。

 週末は100歳近い祖父の陣中(!)見舞いに行く予定なので父の日はどうしようか迷い中。祖父の方が私の両親よりもはるかに元気そうですが・・・・・・。

 今月の島の3点セットの背景を決めあぐねていると・・・
2008-6-6-10.jpg

 寝ているターラの上に忍び寄る怪しい二つの影。
 今回のヤミショップのアイテムのティーポット陳情団の模様。
 二人は島の放浪先で見つけたティーポットが欲しくなったらしく、ティーポットのある島のSSをターラに押し付け直談判に来たようである。
  ”梅雨を吹き飛ばすティーパティーなんてどうかしら?”
      ’三月ウサギやいかれ帽子屋と一緒に?’
  ”ターラが三月ウサギ、マシラがいかれ帽子屋役ね♪”
      ’・・・じゃぁ、シーシャはハートのクイーン?’
  「と、なると、本日のお茶菓子はタルトに決定じゃ。頑張れ三月ウサギ殿。」
 マザーグースのはハートの女王がタルトを作るのだが、マシラはそのへんは無視することにしたらしい。あくまでも、アリスのお茶会の主催者は三月ウサギなのだから。
       ”ハートのジャックは誰!?”
 さて、本日の散歩編のテーマは”ティーポット”というところで。
2008-6-7-13.jpg

 初夏のピクニックというところでしょうか。こんな野原でごろんと寝転びながらティーパティーも素敵でしょうね。
2008-6-7-3.jpg

 ちょうど露枝垂れの露がポットのところへ注ぎ込まれ、弾けた先にはフウセン草へ。水の奏でる音が聞こえてくるようです。
 * 島主の方でご都合の悪い方はご遠慮なくご連絡ください。すぐに削除しますので。
 * 実際にはっきりと島をご覧になりたい方は、島名も含めたSSですので、ご自分でその島へ行ってみてください。島主と私とは一切関係ありませんので、あしからず。

となりのトトロ
ちょっとだけ似ているかも・・・?
2008-6-6-11.jpg


2008-6-6-6.jpg

 今週末は”父の日”。リヴリーでも、”博士の照れ顔”がお披露目されるようですが、普段でも落書きをしたくなるような博士の顔がどんなふうに変化するのかも楽しみですね。
 エイプリルフールのびっくり顔よりも面白い顔になるのかしら。
 でも、大半の人にとっては月曜日17:00から発売される宝くじの方が重要?!
2008-6-2-3.jpg

 一年に数日だけ忙しいらしい人。ヤグラなのはやはり一度にたくさんの注文をさばくためかな。
 はずれなしなので、当選人数から考えると11111000枚発売ということなのかなぁ。
 サーバー自体が落ちないことを祈ります・・・・・・。

 ごるろあは最近少し踏みとどまれるようになったかしら。
Snap1460.jpg

 称号はまだ剣術入門♪
 このまま頑張ってくれるかしら。と言っていてパタッとなったらショックかも~。でも、情熱が最近下がりっぱなし・・・。

 本日のYouTubeはレッサーパンダ。2分弱です。レッサーパンダも懸垂を鍛えた方がいいかも~♪


 よい週末を[るんるん]
minibana-.jpg


nice!(78)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 26

ちはる@ナベ

肉球を見ると、ワンコでもニャンコでも触りたくなってしまいます(>▽<)

宝くじ、「3度目の正直」ではありませんが入手できるようにしたいです^^
by ちはる@ナベ (2008-06-06 09:16) 

nomi

にゃんこの肉球は年齢を重ねてもプニプニですね~(´崙`.:;)気持ちよい~。
そういえば、ドッグーレースとか見たことないので一度は見てみたいです!
障害物だったら観客でも興奮出来そうですー♪

ティーセットの洗脳は怖いですね((((.:;゚崙゚))))(笑)
by nomi (2008-06-06 10:57) 

daisy_ma

宝くじ・・がんばるぞ~~
一攫千金を夢見てるのです (*^.^*)エヘッ

100歳近いおじいチャマがいらっしゃるのね
すごいなぁ~90歳越えるともう尊敬ですよ
by daisy_ma (2008-06-06 13:39) 

yunea

ネコの肉球はプニプニしてますよね^^
でも外をよく歩く猫の肉球はカサカサしていて硬いものです(汗
クジが発売されるんですか!?
まだリヴリーの最新お知らせ(?)を見ていなかったので・・^^;
はずれなしとなると買う制限とかもあったりするのでしょうね。
サーバー、落ちないといいですね><
by yunea (2008-06-06 15:20) 

しろくろ猫

こんにちは~♪
うちの猫、機嫌のよい時しか肉球触らせてくれないです。
触ると、お口が出て、ガブって・・・^^
今、肉球のおもちゃとかありますよね^^
by しろくろ猫 (2008-06-06 15:29) 

mon

こんにちは
トトロ気分ですね[壁]・_・)ノ

by mon (2008-06-06 16:37) 

るう

これからの時期ワンちゃんも猫ちゃんも肉球が大変ですね><;
プ二プ二してて大事なところなのに火傷しちゃいますよね。
宝くじ楽しみですね^^*
by るう (2008-06-06 17:06) 

ひめしゃら

宝くじ楽しみですよね!!!
いつもいつも時間的に買えないので
今回は発売日とお休みが重なり気合が入っていますwww
5時ジャストに重すぎてメンテが入らないことをあとは祈るのみです(≧ω≦)

by ひめしゃら (2008-06-06 17:24) 

k-sakamama

レッサーパンダって木登りは得意ではないのですね。
ヒヤヒヤしてみましたぁ~
頑張れ!がんばれ!って!
最後は笑っちゃいましたぁ~
by k-sakamama (2008-06-06 18:50) 

pomaru

肉球、プ二プ二してて本当可愛いですよね~❤
よく肉球の間に生えてる短い柔らかな毛をすーって撫でるのが好きです←
あと擽るのもwww 笑  擽ると さって手を引っ込める仕草が可愛くてついついこちょこちょwww あんまりやると嫌われてしまいますけどね^^;
ティーパーティー、素敵ですね~♪ 
あははw 本当だ~ トトロみたい~w これなら雨が降ってもリヴちゃん大丈夫ですねb
宝くじ、毎回時間帯が合わなくて買えなかったのですが、今回は買えそうです♪ 頑張るぞ~!^^9☆
by pomaru (2008-06-06 19:53) 

qoo2qoo

こんにちは☆
猫ちゃんの肉球は癒しのプニプニですよね!
手を肉球の間に持っていくと開きますよね♪
パソコンのマウスパットは肉球デザインのマウスパットを使っています。
宝くじは今回は逃さないように買おうと思います^^

マキちゃんの餌はキャリーケースの中に隠してありますよ^^;
蓋が開いていると時が危険です(笑
今月もアイテム・島のレイアウトは背景が黒がいいのかなぁ~
雫が目立たないから・・・

by qoo2qoo (2008-06-06 20:12) 

orsacchiotto

いつもご訪問いただき有難うございます。
日頃の感謝の気持ちを込めて勝手に感謝プレートを制作し、いつも遊びに来て頂いてる皆様に押し付けてます^^;  
たーらさんのプレートも制作させて頂きましたので、よかったらお時間のある時にお受け取りくださいね。
カメさんペースの更新ですが、今度ともどうぞ宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
(コピペで失礼しました)

肉きゅう可愛いですよね^^
ネコちゃんの肉球は犬よりもプニプニしてるんですね~
犬の足の裏の匂いはポップコーンの匂いがすると聞いて、匂ってみましたが微妙でしたww
言いたい事はわかりますが・・・^^;
by orsacchiotto (2008-06-06 20:43) 

ゆりあ

肉球触るの大好きで良く遊んでしまいます^^
当人は迷惑顔ですけど・・・
そういえば、忍び足ってないかも!?
いつもどたどた歩くので、たぬきうるさいって家族に怒られてます(;∂。∂A アセアセ
レッサーパンダ、かわいくて笑えますけどもうちょっと早く降りられたら良かったのにって思いました。
by ゆりあ (2008-06-07 02:49) 

umiko

肉球 大好き。
どうして あんなに愛らしいんだろう?
by umiko (2008-06-07 11:38) 

響(きょう)

リヴリーの島も楽しみですけど、敷物が欲しい私です♪(^^)
ヤミーでも良いから、出てくれないかなぁ☆
by 響(きょう) (2008-06-07 14:16) 

RAKI

あ、父の日って今週末なんですか。
すーっかり忘れてましたよ。
父の影薄し!
by RAKI (2008-06-07 16:09) 

雪渦

レッサーパンダがんばってましたね
でもこれだけの時間あれだけもがけるってことは
かなりすごいの・・・かも?§^m^§
by 雪渦 (2008-06-07 16:41) 

Erua

先にblog巡り。
うー、おととい更新するつもりだったのに(><
by Erua (2008-06-08 15:10) 

Erua

 orsacchiotto さまにプレートをもらいました♪
 普通に更新した後に紹介させていただきます(^^
by Erua (2008-06-08 16:00) 

茶々猫缶

アリスな気分?
by 茶々猫缶 (2008-06-08 16:34) 

Erua

> ちはる@ナベ
 今回はあまり熾烈ではなかったのかしら?

>nomi
 犬の品評会は動的要素もあって熱気がありそうですよね。猫の品評会はお上品なイメージが(^^
 洗脳行為、かなり怖いです(><

> daisy_ma
 当人は113だったかしら、まだ長生きするつもりらしいです。
 そのうちトリプル介護になりそう・・・・(^^;

by Erua (2008-06-10 00:21) 

Erua

>yunea
 外猫さんの肉球はしっかりしているので、見ごたえがありますよね。我が家の猫はぷにゅぷにゅしすぎていて、あまり見栄えが良くない(^^;
 あとで補足がでていましたね。10枚連番で買えとw

> しろくろ猫
 我が家も口と後ろ足が出ます!
 肉球玩具ありますよね(^^

>mon
 ですね♪

>るう
 無事に買えたようで何よりです(^^
by Erua (2008-06-10 00:24) 

Erua

>ひめしゃら
 サーバーは落ちなかったけれども、かなり重かったようですね(><
 宝くじがあたりますように♪

>k-sakamama
 あの必死な様子が何とも言えませんよね♪

>pomaru
 肉球は悪戯するためにあるものに違いないと思っています♪ くすぐると反応が面白いですよね。口とかパンチとかキックとかされますけれども。
 宝くじ無事買えたかしら(^^
by Erua (2008-06-10 00:28) 

Erua

>qoo2qoo
 マウスパットいいなぁ(^^
  マキちゃん、苦労していますね。安心して餌を食べられるようになるといいのだけれども。
 黒背景だと滴が際立ちますよね。はじめの頃は黒背景の方が多かったようですけれども、最近は虹の方が多いかも。

> orsacchiotto
 とりにうかがうのが遅くなってしまって申し訳ございません。
  とても素敵なプレート、本当にどうもありがとうございます。あのコーヒー袋は憧れでした(^^
 ポップコーンの香り、わかるようなわからないような感じですよね。
by Erua (2008-06-10 00:32) 

Erua

>ゆりあ
 いつも嬉しいのかも! 我が家はやましいことがあるらしいので、人の目を盗んでいるようですw
 早く手を離せばいいのにと思いますよね(^^; きっとあとで彼も思っているのではないかと♪

>umiko
 あそこが密かなチャームポイントだからでしょうか(^^

>響(きょう)
 敷物系統ってそういえばありませんね。
 考えてみるとリヴリーのアイテムって似た系統が多いかも。もっといろいろ増えるといいですよね(^^
by Erua (2008-06-10 00:35) 

Erua

>RAKI
 今週ですQQ ごめんなさい、晴れているうちに買いに行こうと思っていたので(^^;;;;;;

>雪渦
 意外と力持ちかしら(^^; あんなに可愛い顔をしているのに♪

> 茶々猫缶
 六桜さまの影響ですw
by Erua (2008-06-10 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

倒木色の梅雨の島お休み日和 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

(C) Erua 1999-2008 All rights Reserved.

無断転載無断複写を禁ずる。

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。