SSブログ

空き缶色の広場

 さて、猫はいつ頃、日本にやって来たのでしょう?
 古代エジプトでは法律で猫の国外輸出を禁止していましたが、どこにでも悪徳商人はいるもので、フェニキア商人が小麦を荒らすネズミに困っているヨーロッパ地方やアジアに猫たちを密貿易をしました。現在だと愛玩目的で動物を密貿易をしていますが・・・。
 そして巡りめぐってシルクロードを伝って猫たちは中国へ。
 日本へは平安時代の遣隋使・遣唐使の時代に仏教の経典をネズミの被害から守るために連れてこられたようです。源氏物語にも猫の命婦として殿上人の位を与えられ、犬は地下だから猫を追い回すと猫が悪くても叱られると・・・。
 昔の猫はビジネスマンというところでしょうか♪
 初代の猫はスズメを捕まえるのが得意でしたが、三代目のリーアにいたっては虫ですら捕まえられず(汗)。
mukii.jpg

  ”僕だってネズミくらい・・・”
    ’・・・無理無理・・・’
  ”が、頑張れば”
    ’見せに来てもらいたくないの!”[ふらふら]


 最近、mixiで朝Bananaダイエットがいいと評判になっているので、我が家ではバナナがどっさり!
 ホームページだとここが公式なのかな。

朝バナナダイエット

 友人は効果があるよ~と言っていますが、私の場合、半分くらいしかやり方が守れませんが(汗)。
 間食はどうせしないのだからいいのだけれども、一番肝心そうな夕飯がどうやっても9時~10時頃になってしまうのと日付が変わる前に寝ること。ダイエットだけではなく、肌にも影響するから守れればいいのだけれども・・・・・・。
 三日坊主になりそうと思いつつ、バナナちゃんの山を眺めるばかり♪
 素直に運動しろって言われそう・・・。

 ayarouさんより企画の品をいただきました♪
611aya.png

 あわせ鏡のようで面白いアイデア♪ いつもとは少し違った雰囲気(^^
 ついでなので、200niceのプレートもいただいてきていたり♪
611200niceaya.png

 ayarouさんのblog もっふもふはこちら♪
 お忙しい中どうもありがとうございます。次の企画も頑張ってくださいね(^^

 さて、ヤミショップの入れ替え日。
 テーマはう~ん緑色かしらん。
2008-6-10-7.jpg

 そして、300YMで買えるものなんてない~と叫んだ方々のための特別ボーナスつきラインナップというところでしょうか。
2008-6-10-4-1.jpg

 柏の葉っぱに続く葉っぱシリーズの帽子。
2008-6-10-5.jpg 2008-6-10-3.jpg 2008-6-10-1.jpg 2008-6-10-2.jpg
 こっそり似合っている方々のSSを撮らせていただきました。ちょこんと乗っている三角帽子のよう。
 今月の島の雰囲気に合うかも。何だか雨の中をスキップできそう。
2008-6-10-4-2.jpg

 いつも帽子がこれくらいの値段だとフレンドリーでコレクションしやすいですよね。
 例の300YMプレゼントで買える範囲!
2008-6-10-6.jpg

 パークの入り口は空き缶帽子のリヴリーたちがすずなり状態。格安とは言えこの帽子は何となく可愛い雰囲気が。
 リヴリーがすっぽり入ってしまうような大きな空き缶ですよね。
 赤い空き缶帽子の色違い。男の子リヴリーでも女の子リヴリーでも似合います。
2008-6-10-4-3.jpg

 蛍光緑色の電話。足が六本生えているのかしら。
 大きさは黒電話と同じくらいかしらん。値段がなぜこんなに細かいのか謎。ヤミーで端数は使い道が・・・。
 黒電話と違ってどんなふうに電話がかかってくるのか興味のあるところ!
 持ち手のところに目玉があるのがちょっと怖いorお洒落?
2008-6-10-4-4.jpg

 ちろちろ燃える炎に左右にもぞもぞ動いていて、設置してある島へ見に行ったら何だか面白かったアイテム。
 値段のわりには意外といいかも?
 アイテムも空き缶帽子くらいの値段ならば、ヤミショップもいろいろ買ってみようかなぁと思うのに。
2008-6-10-8.jpg

 ”たまにはシーシャとお揃い♪”
   ”たーらと一緒だなんて一生の不覚だわ・・・”
 ”酷いQQ”
   ”でも、日焼け対策にはバッチリかしら?”
 ”こんがりもいいと思うんだけど?”
   ”パンならね。たーら、美味しいパン買って来て♪ おなかすいたわ♪”

 本日のYouTubeは、スケボーをする犬。何だか楽しそう~。私、スケボーが乗れないので犬以下なのね(><


minibana-.jpg


nice!(65)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 65

コメント 20

nomi

やはり空き缶帽・青が溢れてるんですねー(笑)
その内、草系がまた安値で売られるのでは(-崙-.:;)?とふんでいます。

スケボー犬かわいいですね♪
わたしも若かりし頃、スケボーに乗って頭を打って以来、一度もチャレンジしておりません。
コワイー(;崙; .:;)
by nomi (2008-06-11 12:16) 

響(きょう)

ロウソク、動くのですか!( ̄□ ̄;はぅ。それは買わねばっ。
by 響(きょう) (2008-06-11 15:39) 

死神

ヤミキャンペーンで300YMもらった人はラッキーでしたね^^
こんなに早く使える日がくるとはw
by 死神 (2008-06-11 16:05) 

そらにゃん

闇印章キャンペーンで貰った
300YMで空き缶帽子買いました^^
by そらにゃん (2008-06-11 16:11) 

るう

私の祖母もネズミ捕りのために猫を飼っていたようです^^*
バナナダイエットですか!!
参考にしたいと思います^^*
by るう (2008-06-11 16:14) 

Labyrinth

わ~ 俄然ろうそく 欲しくなった~ d(≧0≦)
ありがとうございます。即買ってきまーすっ
バナナダイエットもありがとさまでした!
by Labyrinth (2008-06-11 16:40) 

RAKI

朝バナナダイエットは新聞にも大きく宣伝が載ってましたね。
私は朝は納豆ご飯派なので、これはできないなーです。
でも、興味あります。や、痩せたい・・・
by RAKI (2008-06-11 19:38) 

ayarou

ぁわわ!!知らないうちにブログに載せていただけるとは!!感謝感激ですぅ!
ヤミー、なくなっちゃった(σ´・v・`*)
がんばって貯めねば!!
でわでわ・・・ありがとうございましたぁ!!
(o´・д・`o)ノノ゙☆
by ayarou (2008-06-11 20:50) 

ちはる@ナベ

300YMが曽根からもらえると知った時、「300YMでヤミーアイテムは買えないよ!」と叫びそうになりました(笑)
ですが、300YMで買えるのが出てくれてとても嬉しいです♪

スケボーに乗るワンコ、カッコいいです!!d(>_< )
by ちはる@ナベ (2008-06-11 22:20) 

qoo2qoo

こんにちは☆
猫がいつやって来たのか勉強になりました。
余談ですが世界最古の猫はアビシニアンみたいですね!
最近、TVで見ててつい関連付けて思い出しました^^
今回の空き缶帽子、300YMで買えたのでラッキー☆でした!
動画、カッコいいですね♪♪
by qoo2qoo (2008-06-11 22:38) 

茶々猫缶

曽根ブロは最近重い。
空き缶帽子買って来ます。

by 茶々猫缶 (2008-06-12 00:05) 

茶々猫缶

追伸:maat様が我が家で暴れております。
by 茶々猫缶 (2008-06-12 00:07) 

しろくろ猫

猫って捕ったもの、見せに来るのが困りますよね
うちの猫、蝉捕りが好きで困りますよ。
by しろくろ猫 (2008-06-12 06:53) 

チュウミツメロディー

なるほど~
そんな歴史があるのですね
うちでは今でも殿上人です
時折、御簾越しにしか見れないこともあります・・・
by チュウミツメロディー (2008-06-12 10:32) 

k-sakamama

バナナダイエット、気になりますね~
あとで、みてみます。。
by k-sakamama (2008-06-12 16:30) 

daisy

私・・毎朝バナナ牛乳飲んでます
効果?まだわかんない ポリポリf^^*)

一応ダイエット目的なんですけど
1ヶ月くらいになるよ・・・これからだね結果は(笑)

格安帽子がでて・・・嬉しいわ~
by daisy (2008-06-12 16:59) 

ゆりあ

我が家のシャアは、小さい虫を捕まえるの得意なんだけどうっかりすると食べちゃうので困りものです^^;
野良ちゃんだと、捕った獲物を見せてほめてもらいに来るんですよね。
小鳥とか咥えてきた時は唖然としました^^;
バナナダイエット、ちょっと気になりますけど間食多いと効果ないかな^^;
by ゆりあ (2008-06-12 17:21) 

yunea

私も空き缶買いました^^300YMの応募はしてませんけど(--;)
かわいいデザインで安いからお得ですよね♪
でもクロムシが1番のお気に入りなのでまだかぶってません;
ヤミ電話の値段に私も疑問に思ってました。
1桁目のところまで6にされると困りますよね・・。
by yunea (2008-06-12 17:56) 

笑華

高い帽子が多いなか、空き缶帽子のような価格は
嬉しいですよね^^
毎回これくらいの価格なら嬉しいのに^^;
by 笑華 (2008-06-12 20:17) 

Erua

レス書く前に回ったら・・・出かけなくちゃQQ 
by Erua (2008-06-13 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

(C) Erua 1999-2008 All rights Reserved.

無断転載無断複写を禁ずる。

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。