SSブログ

ぐるぐる日和

  ”肩凝ったぁぁぁぁぁぁぁぁ”
    ’寝ているだけなのにどうして肩が凝るの!’
  ”猫パンチも肩が凝るんだよ!”
    ’.....’
metoo.jpg

 最近のペットは、ストレスのために肩が凝るため、お抱えのマッサージ師まで・・・と、人間よりも贅沢そう?
 ペットの凝りのために効果的な場所は、3点。百会(ひゃくえ)、足三里(あしさんり)、三陰交(さんいんこう)というところを、人差し指、中指、薬指の3本の指先を使って手首を動かさないようにして軽く円を描くようにして1周と1/4という具合にマッサージをしてあげるといいようです。
 体育会系の人は筋肉痛のマッサージでも覚えると思うので得意かな?
 犬猫の社会もついにストレス社会へ。のんびりしているように見えても、気苦労が多いようですね。
 彼らには癒されるけれども、逆にその分、彼らをも癒してあげなくてはね♪

 

 別にこのマッサージのツボはペットのためだけではなく、もちろん、人間にも効果があります♪
 百会は、頭の上の真ん中あたり。つむじなどがあるような場所です。不眠・頭痛・自律神経失調症などに。
 足三里は、膝の内側。膝のお皿のちょっと下のくぼみのあたり。疲労回復や血液の循環をよくするために。
 三陰交は、くるぶしの内側より少し上、膝未満。冷え性などに。
 
おやすみ羊 手のひら つぼ押し いずれ、犬猫用のツボ押しセットも売りに出されるのかしら。
 でも、人間用のツボ押しグッズは最近は可愛いものがたくさん(^^ てのひらサイズはこっそり常に携帯をしていたり。


 火曜日は朝から大雨。さすが東京、いくつかの交通機関が予想通り止まる羽目に。
 もっとも、5月から台風の文字を日本近海の天気図で見るとは思いませんでしたが。
 でも、何も通勤時間帯に土砂降りにならなくてもと・・・。いつもよりも3時間前に出た方もいらっしゃったようで。しかしその罪作りな低気圧さまは、お昼頃にはすっかり晴れ・・・哀愁を誘いました(謎)。
alphasanline.png

 白桃さんよりラヴォになったら企画をいただきました。
5-20momosan.png

 きょとんとした感じが可愛いです(^^ 何だかこのまま抱きかかえてあげたくなるような雰囲気が。いい色合い♪
 白桃さんのblog Dream Memory はこちらです。サブの方の更新も楽しみにしています(^^
 お忙しい中どうもありがとうございます。でも、あまり無理しないでくださいね♪

 さて、ヤミショップ更新の日。先週のアイテムは個人的にはいまいちでしたので、今週は少し期待を♪
 今回のテーマはお宝探検でしょうか? LivlyTimesから考えると遺跡発掘なのかな。
 早速、今月も帽子が♪
  
2008-5-21-1-1.jpg

 気分はバイキングというところでしょうか。またお値段が跳ね上がっていますけれども。
 どんな感じかなぁということで、いつもようにパークへ偵察してきました。無断でSS!
2008-5-21-2.jpg 2008-5-21-3.jpg 2008-5-21-4.jpg 2008-5-21-5.jpg
 結構いい感じに頭にフィットしているようですね。カブトの角の部分が意外とお洒落かしら? ちょっぴりワイルド風味があっていいかなぁ。お値段は、さすが物価高の世の中ね♪という風でしょうか。
 茶系なので色が濃くても薄くても似合うかな?
 ヤミぐるみも今回は・・・
2008-5-21-1-2.jpg

 ピグミークローンというよりも、ミイラのようです(汗)。頭の赤い王冠のような毛もポイントなのでしょうが、何だか少し怖いです・・・・・。
2008-5-21-6.jpg

 変身するとこんなに可愛いのにヤミぐるみにするとグルグル巻き巻き!
 そして島は
2008-5-21-1-3.jpg

 以前の落ち着いた雰囲気のヤミショップの島はいずこへ♪ 
 リヴリーの失われた文明なのでしょうか? 勝手に歴史的建造物を持って来たらただの盗掘にw 何だか色合いからハロウィンのような気がしてきたのはきっと気のせいでしょうね。
 船のアイテムとかも出ないかしら。小さな帆船なんてこれからの季節に良さそうだけれども♪
 バイキングにエジプト風ミイラにカリブ風ドクロ島と今週のヤミショップは世界をまたにかけてみたようですね[わーい(嬉しい顔)]

 リヴリータイムズでは、GW以降のリヴリーのランキングも発表されましたね。今回は多いもの順。
    1 ピグミー  2 パキケ  3 ミミマキムクネ  4 ケマリ  5 トビネ  6 クロメ
   7 ブラックドッグ  8 クンパ  9 ワタメ  10 ネタツザル  11 ピキ  12 ワング
   13 ラヴォクス  14 メデネ  15 アメノヒグラシ  16 ゲッコウヤグラ  17 ハナマキ
   18 オオツノワタケ  19 ウォーム  20 ユキムグリ
 だいぶ、順位は入れ替わったのでしょうか? 最近はよくトウナスを見るようになったのですが、まだ絶滅危惧種なのでしょうか♪
 ネタツも減ってしまったのかと思いましたが、まだ健闘している模様。次はいつ新種が出るのか楽しみです♪

 リヴリータイムズのもう一つの予告は、ムスターファさんが博士を驚かすために贈ったマハラ氏作成の悪戯箱がリヴリーサイズになって21日から発売されるようです。
 マハラショップで売られるようですが、どうせならば、ムスターファさんのやどかり亭で売って欲しかったかも。
 今月は島の再販がないので、その代わりかしら。

 最近のThe Golden Lore。何代目か覚えていないけれども現在のキャラクターは、
2008-5-21-7-1.jpg

 正義感皆無! さすがでしょ[揺れるハート]

minibana-.jpg

nice!(71)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
しろくろ猫

おはようございます。
猫とか犬もストレスですか~@@、う~ん厳しい世の中ですね
うちの猫ちゃん、マッサージ大好きですよ。
もう、うっとりしてます。ストレス溜まっているんでしょうかねぇ~
by しろくろ猫 (2008-05-21 06:43) 

kurochin

こんどはマッサージですか・・・ほとんど人間と変わらないんですね~~
家のペットの亀ちゃん・・・マッサージするならどこ?(笑)
そういえば・・今年卵を産まなかったのはストレスのせいでしょうか?

闇ショップ・・ハロウィーンですよね~~
遺跡というから勝手にエジプト風を連想してたんですよ
がっくり・・(*^.^*)エヘッ

by kurochin (2008-05-21 07:53) 

neko

猫にマッサージをすると、気持ちいい顔をするものと痛がっておこるものがいます(;^_^A アセアセ・・・
コリの原因はストレスなんだ。。。。

by neko (2008-05-21 08:48) 

nomi

最近はテレビでもペット専属マッサージ師さんの特集とかしてますねー。
確かにわたし達がこれだけ感じているストレスを動物が知らないわけないですよね。
わたいもマッサージしてもらいたいです~(´崙`.:;)
by nomi (2008-05-21 11:00) 

るう

動物もストレスを感じているんですね~
話せないからこそ人間が気付かないといけませんね^^*
by るう (2008-05-21 16:42) 

miyabi25

猫もストレスに悩まされているようで、困ったもんです。
以前、「足つぼマッサージ」を試したことがありましたが、
結構、効きますね。たまに、今でも、やってます。
by miyabi25 (2008-05-21 16:51) 

笹パンダ

猫さん可愛い・・・・
やはり人間と同じで方はこるものなんですね。
ヤミーの帽子は、ちょっとびっくりでした!
お宝といえばおたからですねw
島の雰囲気が確かに変わってしまいましたね^^
ヤミーどくどくの島が静かでいいのですが。。。
でも今回は今回で、面白いですw

by 笹パンダ (2008-05-21 17:27) 

死神

ミイラ複数買っちゃいました。
もっとピグクロっぽいのが出て欲しい…。
by 死神 (2008-05-21 19:12) 

qoo2qoo

こんにちは☆
うちの猫はたまに外で遊ばせているのでストレスはたまってないと思っていますが凝りはストレスからきているんですね!!今回の闇アイテムは個人的には面白いです!
でも高いのが…(>_<)
by qoo2qoo (2008-05-21 20:11) 

nin

今回のヤミショップは個人的に好きです^^*
帽子買いたいのですがWMもYMもないという・・・( 泣

ヤミぐるみも面白いですよね~
全身包帯まきまきでくるとは・・・w 予想外です(ノ▽`*)

島もハロウィンの時に使えそうでいいですよね♪
by nin (2008-05-21 22:08) 

mui

ネコも肩こるんですねぇ。
そういえば、なでなでしている時に、
自分が気持ちいいポイントを向けてきたりしますもんね。

by mui (2008-05-21 22:53) 

ゆりあ

猫のマッサージ・・・
我が家は、触られるのが本当に苦手なので難しいです^^;
でも、気持ち良さそうですよね^^
爆睡してる時にでもこっそり^^

by ゆりあ (2008-05-21 23:17) 

Erua

先にぐるっと。
コメント欄ちょっと閉じ。
by Erua (2008-05-22 03:56) 

Erua

> しろくろ猫
 一口にストレスと言ってもいろいろありますから♪ 自分の要求が通らないのも含めて(^^;;
 猫はマッサージが大好きですよね(^^

>kurochin
 甲羅かしら♪ でも亀さんって頭もなぜなぜできますよね。何だかものすごく可愛くって(><
 ミイラ状態と聞いて私もてっきりエジプト風味だと思いました♪

>neko
 時々、変なところを押してがぶっとされます(汗)。
 人間と同じ原因かしらん。マッサージはリラックスのためのものでもあるし♪

> nomi
 マッサージ私も行きたいなぁ♪
by Erua (2008-05-22 07:04) 

Erua

コメントやっぱりバグっているのね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by Erua (2008-05-22 07:05) 

Erua

> るう
  嬉しそうな顔をされるとついこっちも嬉しくなる、というのがマッサージをしているときの本音かしら♪

> miyabi25
 足ツボマッサージって効きますよね(^^ 
 電動式の小さな足用のマッサージ機は何気に重宝しますよ♪ 結構足裏はあなどれません!

>笹パンダ
 ヤミーの落ち着いた色合いが欲しかったのだけれども、今回は夏に向けてだから賑やかな色合いになったのかしらん。レイアウトを見ているととても楽しいものが♪

by Erua (2008-05-22 07:09) 

Erua

>死神
 普通タイプのものも出るといいですよね(^^ あのままだと私には怖いです(^^;;;

>qoo2qoo
 ヤミーは常に物価高ですね~♪
 隣の猫さまにご飯をとられてストレスがたまっているかも。

> nin
 あそこまでぐるぐる巻きにされるとは思わなかったですよね♪
 何だかリヴリー以外のものに見えます(^^;;;
 あの島は使いまわしができそうで、意外といい感じかも?

>mui
 気持ちがいいところは気持ちがいい~という顔をするから、わかりやすいですよね。
 人間だと何も言いません!

> ゆりあ
 触れるのが嫌いな猫は多いですよね(>< シャアくん、触らせてくれないのね。リーア猫は人の顔をみるたびに鬼ごっこをしたがりますが、基本的にぺたぺたくっついてくるので、いじくりまくり放題です。いつまでも甘えっ子すぎ!

by Erua (2008-05-22 07:15) 

トラックバック 0

治癒(BlogPet)びっくり箱の行方 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

(C) Erua 1999-2008 All rights Reserved.

無断転載無断複写を禁ずる。

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。